春爛漫♪

  • 2017.02.28 Tuesday
  • 09:21

あっちゅーーーーーま。

の2月末w

あれっ?一昨日正月だったよね?

って感じの時間の流れ(笑)

 

実際、体はミシン踏んでるだけなんだけどね、頭の中が色々な事で(プライベート)整理しながら生活している毎日。

 

最近、運転中に思うのです。

色々な事を考えながら運転していると、前を向いていても非常に危ないな・・・と。

意識がそっちに持って行かれちゃいますからね。

皆さんも期末時期に突入で色々忙しいとは思いますが、気をつけて下さいね♪

 

そんなこんなで、朝の7時50分からスーパーが開くのを待ちw、3日分の食材を買い込んで来ました。

そして、これからどうしても手続きしなくちゃならない事がありまして・・・

10時オープンのお店に行って参ります(携帯ショップ)。

混みようでどうなるかわかりませんが、もしも11時に我がお店が開いてなかったら少しの間お待ち下さい。

ご迷惑おかけします。

 

さて、

本日から冬物は撤収して、春物へと切り替えです♪

少しずつ足して行きますので、どうぞお楽しみに(^_^)

 

スプリングコート

  • 2017.02.26 Sunday
  • 10:26

毎週・毎週・怒濤のように日々が過ぎていきますね。

あっと言う間に週末です。

 

本日は日曜日OPENです。

家族全員集合で(笑)隣でガサガサしていますがw、、、

商品たくさん詰まってます♪

 

本日で、冬物は全て引き上げてしまいます。

まだ多少ですが残っております。

かなりプライスダウン中です。

 

是非是非お待ちしておりますね。

 

さて、これからの時期さっと羽織れるコートを作成しました。

とても可愛く、格好良く、着画像を!!と思ったのですが・・・

時間足らず・・。

ハンガーに掛けてささっと撮った写真で申し訳ないです。

是非、試着してみて下さい。

かわいいです♡

ガラ・ガラ。

  • 2017.02.21 Tuesday
  • 10:22

春一番 & 春二番 皆様大丈夫でしたか〜〜〜?

 

私は、春一番の日に東京へ行っていたのですが、アクアラインは恐怖そのものでしたよ。

・・・で、東京から我が家へ戻ってきたら、お店の前が過去に見たこと無い程の荒れようで、日曜日必死に掃除しました。

 

で・・・

昨日の春二番。

お店の前が春一番の時より荒れてる(涙)

 

このブログ更新した後、掃除がんばります。

 

さて、東京でも色々新しい生地を仕入れてきました。

何から手をつけようなか〜ってウッキウキ。

・・ど同時に、アレもコレもと、心が焦ってしまいますね。

イカン。イカン。3〜4月は子供に目を向ける為、ペースを落とそうと決めていたのに。

 

そんなこんなですが、

なんだか珍しい布感だったので思わず仕入れてきてしまった「リネン&レーヨン」

大きめの花柄がインパクトありますが、とっても素敵!!

カジュアルには勿論、ちょっとしたパーティーにも行けちゃいそう!

まっ、ちょっとしたパーティーが何処で行われているかは知りませんが(笑)

 

サイズは、Lと2Lを作成しておきました。

問屋に布の在庫はあると思うので、追加作成は可能なのですが、

問屋の布在庫が無くなり次第終了の布だそうです。

 

スカートも作ったのだけど・・・

なんと!!!!

ベージュの方。

サイズ間違えました(泣)

2L〜3L程度の方、是非是非!!!

M位の方、ストンと落ちちゃいますw

では、今週も是非お待ちしておりますね♪

ドンドン作成♪

  • 2017.02.16 Thursday
  • 15:14

うっかりこんな時間になってしまいました(汗)

 

昨夜は、中学校の役員決めが行われました。

何だかんだと、長女が幼稚園年少さんから休む事なくぶっ通しで11年間、役員やり続けましたよ(笑)

長女・次女・子供会・・と、小さい学校だからこそ、保護者が協力する機会も非常に多い学校です。

その分、得る物も多かったです。

現実は大変な事の方が多いけれど、”やらなきゃよかった”と思った事は一度もありません。

全てが子供のためですからね。

 

そんな私が、初めて役員休憩の年となりそうです(まだわかりませんが・・)

ちょこちょことお休みを頂く事が多かったですが、今後は参観日くらいかな?と思ってます。

 

作業の方も、より一層進むのでは?と思いきや・・今までもそこそこ全力出してたので(笑)

あまり変わらないかな〜(笑)

 

さて、リトアニアリネンのヘリンボン生地。くたくたした質感とシワ感がなんともかわいいです♪

少し小さめサイズで作成してあります。

 

そして、こちらはピンストライプのシャツワンピース。

羽織にしても格好良いですね♪

 

では、明日は東京へ仕入れに行って参ります。

良い生地、探してきますね〜(*^_^*)

 

卒業式に♪

  • 2017.02.15 Wednesday
  • 08:47

我が子、余裕ぶっこいて面接行きましたがw、撃沈して帰宅(笑)

「あの勢いは何処行ったの?」と言ったら「こんなハズじゃなかった・・・」と(笑)

 

すべてにおいて経験ですね。

彼女にとって、一つプラスになったと信じております。

 

本日は、次女のなわとび集会。

お店OPEN前にちょっと見てきます♪

わたし、体育は全般得意なのですが、マット運動と縄跳びは抜群にセンス無しです(笑)

 

さて、

お客様から頼まれていた卒業式用のセットアップ。

普段使い出来るように!!と。確かにそのほうがお得感はありますよね♪

少し光沢のあるリネンで作成しました♡

気になる方、まだ間に合いますので、相談に乗らせて頂きます(^_^)

セットアップ♪

  • 2017.02.14 Tuesday
  • 09:00

本日、我が子、受験の面接に出かけました。

※ちなみに次女は、近くのスーパーで職場体験ですw

何の根拠があるのか「私、面接得意なんだよね〜〜〜」と言いながら出て行きました。

「私の順番、2番目だからチャチャッと答えてサッサと帰って来るからね〜」

と言いながら出てった娘はたくましく、いつもグチグチした性格な事が私を苛立たせていましたがw

本日は「立派になったな〜」としみじみ思いました(笑)

 

そして、我が子の一番苦手な教科「社会」。

私に協力出来る事は”時事問題”を一緒に予測してあげること。

担任も、お友達も、両親も、お客様も、そして私も、全員が「TPPでしょ〜!!!」と言い切ってたのに・・・

まさかのっ!「国連難民高等弁務官事務所」 

全然わかんね〜しっ!!!

初めて聞いたよっ(笑)

でも、さすがの我が子!ちゃんと答えられたらしい!

私も聞いた事無いのに、どこでこの知識を得たのであろうか(笑)

 

まっ、そんな自慢話はさて置き、やっと受験が終わって気も抜けてしまう所ですが、卒業まであと少し!

風邪には十分気をつけて生活をしていかないと〜。

 

さて、本題です(笑)

鮮やかな、黄色が目について♪

セットアップを作成しました!!!

・・・といっても、この上下で着てたら、ちょっと目がシュパシュパしちゃいますね(笑)

薄ピンクもありますよ♡

薄ピンクのセットアップは可愛かった〜(画像無くてすみません)

ジャケットはデニムとの相性抜群!

スカートに見えるキュロットはネイビーでも、ホワイトでも短めのトップスがかわいいですね♪

はやりのインスタイルが楽しめるように、フロントウエストもスッキリしたデザインに仕上げておきました。

明日から通常営業です。

  • 2017.02.13 Monday
  • 13:31

大変ご迷惑おかけしました。

 

明日から通常営業とさせて頂きます。

ですが・・・

何せ忙しい(汗)

ダブル卒業忙しい(汗)

 

3月の営業カレンダー出来上がりましたが、

こんなんです(汗)

申し訳ございません。

 

2017年3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

が営業日です。

 

せっかくの春なのに、作業も思う通りに進まないと思います。

 

急いだり、焦ったり、一人パニックになるのでは無く、

人生でたった一度の子育てを、ここで一度、自分のペースを考え直してじっくり見てあげたいと思ってます。

 

子供優先にさせて頂く事で、皆様にはご迷惑おかけいたします。

おそらく5月以降になれば中学生&高校生になってくれるので、学校行事もグンと減ってくると思います。

なるべく「火・水・木」をお休みしないように出来ればいいな〜と思ってます。

 

さて、明日から6割冬物(グンのセール価格にて!)4割今でも着れる春物

の割合で販売させて頂きます。

春っぽい明るい色合いは3月頃を考えております。

 

では、是非ご来店お待ちしておりますね♪

 

 

もう一息

  • 2017.02.09 Thursday
  • 22:12


今週はおやすみを頂いて、大変ご迷惑お掛けしました。

今日は寒い&雨で、厳しかったですねぇ。
外仕事の方、ホントご苦労様です。

春物をたくさん作成しているのですが、とりあえず、来週の火曜からは寒い今でも来ていただける様なトーンの洋服を並べさせて頂きます。

まだ、冬物もたくさんありますよ♪
お値下げしてあるので、この機会に是非!!

 

シャツワンピース

  • 2017.02.02 Thursday
  • 11:22

みなさん!インフルエンザ大丈夫ですか〜?

 

去年の今頃、私はインフルエンザにかかり、生きるか死ぬかをさまよっていました(大げさ)

あの辛さは、経験者しかわからない!!

二度と同じ思いはしたくない!と思いながら・・4〜5年に1度のペースでかかってます(汗)

そのペースからいくと、今年は大丈夫だろう!と何の根拠もない自信で過ごしております(笑)

 

さて、来週は大変申し訳ございませんが、お休みさせていただきます。

 

再来週から少しずつですが、春物も並べて行けたらな〜と思ってます。

まだまだ寒いので、今の時期でもインナーを着て頂ければ大丈夫!!って商品を並べますね♪

 

冬服もお値下げしております。

是非、この機会に遊びに来てください(^^♪

少しずつお値下げさせていただきます。

  • 2017.01.31 Tuesday
  • 10:44

昨日は春の陽気で暖房も付けずに過ごせましたね♪

本日も、その調子で郵便局にノーコートで出かけたら極寒でした(泣)

だよね〜1月なのに毎日ポカポカな訳ないね〜〜〜w

 

さて、今週の火・水・木の営業は通常ですが、翌週はお休みさせて頂きます。

申し訳ございません。

 

冬物も今まさに活用中のさなか、我がお店の冬物もお値下げさせていただきますね。

 

飽きの来ない、そして流行りに乗らない(笑)モノを作成しているので、来年用・再来年用としてお値引き中に買っておくのも!!!

 

是非、お待ちしております。

 

↓こちらはセミロングのフレアスカートです♪

だっぽりしたニットと合わせてもかわいいですね♡

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

営業日案内

2017年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
が営業日です。
2017年3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が営業日です。

ショップ情報

*OPEN*
火・水・木
11:00〜16:00

294-0028
千葉県館山市東長田597-3
0470-24-7801 
090-2759-2120
leefthemoon@yahoo.co.jp

※パワーコメリを白浜方面に向かって豊房の郵便局を越し、「西長田」という地名の黄色い看板を左に曲がります。200メートル位走った所の高台にある家です。(一軒しかないので目立ちます)

shop photo

CIMG1566.jpg
CIMG1542.jpg
CIMG1555.jpg

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM