ワンピ3枚追加しました♪

  • 2014.07.10 Thursday
  • 10:32
「だいぶ凹んでるらしいじゃないですか・・・」
と、”ホーリーバジルティー”を片手に持って訪れたパパ友達。
「オワリヤ(近くのスーパー)で噂になってましたよ」
・・・と(笑)
周りを巻き込んでのダイエット計画(笑)
そんな彼の思い?を無駄にしない為にもがんばります!!!
ありがとう、あっちゃん(笑)今朝から煮出して飲みだしたよ〜!!

さてさて、台風接近でドキドキしてますが今日はまだ大丈夫!!!
そして、今週土曜日もOPEN予定ですが、その日も大丈夫!!!
その為にも、数枚ワンピースを作成しました。

パイピングを水色小花柄リバティー生地を使ったダッポリとしたワンピースです。
リネンガーゼ生地なので、サラッととても涼しい生地ですよ!!
5,000yen SOLD OUT

こちら、ベルギーリネンのシンプルラインワンピース。
こちらラグラン袖でとても着心地が良いです。
そして、ラインも細めに作成してあるのでホッソリ見えます!!
長め(ふくらはぎ下)の丈なので、暑い夏にスパッツなどと合わせて着て頂ければ!
6,200yen

こちら、リトアニアリネンシャンブレーのチュニックワンピース。
このギャザー感がなんとも言えない可愛さ。
短めのチュニック丈なので、ジーンズやホワイトパンツなどと合わせて着て頂ければ可愛いかも♪
5,400yen SOLD OUT


そしてそして〜。
小さめの編み編みバック完了しました。
今回は、裂け布で縁取ってみましたよ♪
コンパクトなので、長財布・携帯・ハンカチちりがみ・小ポーチ程度の容量バックです。
2,400yen SOLD OUT



最後に!!!

ニャンコネタ(笑)楽しみにしてくださってる方も多いようなので!!

Rの宝物のぬいぐるみが、本当にお気に入りのRAM。
こんな感じで、常に寄り添ってる姿がたまらなくかわいいのです。

恐怖の台風

  • 2014.07.09 Wednesday
  • 08:56
みなさ〜ん!!!
台風大丈夫ですか???
これからやってきますよ。
我が家は、外に居るエル君確保や、多肉確保をしなくてはなりません。
皆さんもくれぐれも気を付けて下さいね。

さて、これからしばらくニャンコネタと共に私のダイエットネタにもご注目(笑)
ここに書く事によって、自分を追い込む!って作戦に出てます(笑)
※ちなみに、旦那は私が異常に太っていた事に気づいておりました。
私含む周りの友達も気づいてはいなかったのに・・・いつも見られてるって事でしょうかね(笑)

異常に太っていたので、1日がんばっただけで0.6キロ落ちました(*^_^*)
まっ、おそらく2キロ位は”元に戻る”という意味で簡単に落ちるでしょう。
そこからです。私の勝負は・・・
昨日は、朝グリーンスムージー。昼・春雨とわかめたっぷり中華スープ。夜・いんげん少々、茄子の炒め物少々、お刺身2切、玄米ごはん少々。
こんな感じですかね。まだ、胃袋が大きいのかこのメニューだとソコソコキツイです(汗)
元からそんなに大食いでは無いので、慣れてくればこんな感じで平気なんだけど・・・
さて、昨晩はバタバタで出来なかった筋トレも今夜からスタートします!!!
乞うご期待(笑)

いつもいつも本題までが長くてすみません。

”こんな陽気だからお客様も来ないかな〜”
なんて、ちょっとさみしい気もしておりますが、めげずに作成しました。
バルーンっぽくなっているキャミワンピースです。
脇したもたっぷり開いたちょっと珍しいカタチにしてみました。
インナーにキャミやTシャツを着てボディー隠しにどうでしょう(笑)

cotton100% しずく柄ピンクベージュキャミワンピ:4,200yen
SOLD OUT

本日、日曜日もOPENしてます!!

  • 2014.07.06 Sunday
  • 11:06
日々、エアコンを付けようか我慢しようかの戦いの日々です。
なんだか今日はムシムシしますね・・・

今日は日曜日OPENです!!
うっかり9時まで寝てしまったからバタバタの日曜日の朝です(汗)

↓こちら、リトアニアのリネンシャンブレーでキャミワンピを作成しました。
6,200yen SOLD OUT

↓こちら、実はわけあり品でして、値下げしての販売です。
※わけあり理由はこっそり聞いて下さいね(笑)
4,800yen


さて、我がチビニャンコ。
ウッカリと日々成長しちゃってます(汗)
なんだか、顔つきが赤ちゃんから子供に変わってきてません?
目が鋭くなってきた〜。
Rとの追いかけっこの速さが半端無いです(笑)

 

週末間に合ったワンピ♪

  • 2014.07.05 Saturday
  • 09:54
いやいや、今日・明日のOPENに間に合わせる為に必死ですよ(笑)
今週は学校行事が重なり、ラインゲームがはかどらない程の忙しっぷりでしたね(笑)

そんな中、昨日は何も予定が無かったのでワンピ作り〜♪
下記2点ともcotton&linenですのでリーズナブルな金額です。
サラッとした生地感と、綺麗なカラーが涼しげですよ!!
パープルストライプ 4,800yen

イエローストライプ 4,600yen SOLD OUT

↓こちらはLinen100%のマドラスチェック柄の細身ワンピース。
細身とは言え、11号位の人も問題ありません。
ホッソリ見せてくれるカジュアルワンピースです。
グリーンマドラスチェック 5,400yen


それでは、今日と明日張り切って営業しておりますので是非遊びにいらして下さいね♪

編み編みバック完成♪

  • 2014.07.03 Thursday
  • 11:59
本日、学校行事の為、
11:00〜13:00 OPENですのでよろしくお願いします。


お待たせしました〜〜〜!
あれ?待ってなかったかな?
ワンハンドルの編み編みバック完成しました!!
・・・と言っても、ボンドで付けた事があったのでまだ乾いてませんが(汗)

ボンドと言えば・・・
小ネタですが・・・
おやじギャグが大好きな私は、いつもボンドの事を「ちょっとそこの大木ボンド取って!」
などと言っておりましたら。
先日、次女葉月が「ママ〜!大木ボンドどこにある?」と聞いてきました。
ボンドの事を、大木ボンドとよそで言っては困るのでちゃんと説明しておきましたけどね(笑)
3,200yen SOLD OUT

そしてそして、麦わら帽子です♪
こちらは、手編みですが私が編んだ訳ではありません(笑)
1900yen・プチプライスなので是非!!
SOLD OUT

余り布で・・・

  • 2014.07.02 Wednesday
  • 11:05
いや〜・・・暑いです。
ワンコがさっそくバテバテの様子。
ニャンコも、フローリングの涼しい場所を探してはゴロ〜ンとして寝ています。
あっ、チビはRの特等席だったキャットタワーを陣取って寝ていますが(汗)
ニャンコは縄張り意識が高い動物なのに、自分の居場所を取られても怒りもしないでジッと見つめるRを見ているとなんだか切ない気持ちです。
って言いながらも、「いい場所見つけた〜♪」って感じで必死によじ登って陣取ってるRAMを見ていても可愛いのですが・・・

さてさて、最近作成していたベルギーリネン&フランスリネンのハギレで細め&短めのストールを作成しました。
ただ・・・はっきり言って・・・
いくらオシャレだからとはいえ・・・
首回り、もの凄く暑いです(笑)

,辰凸でして、かんかん照りの首回り日焼け対策品としてカバンに入れ込んでおく。
▲ーラーガンガン効いた室内の冷え対策としてカバンに入れ込んでおく。

こんな感じでどうでしょう〜(笑)

あくまでも”ハギレ”で作成した商品♪
プチプライスで販売致します。
お楽しみに〜★

引き続きボーダーリネン♪

  • 2014.07.01 Tuesday
  • 09:04
ニュース見ました??
ダッフィー&シェリーメイに引き続き!!!
4年ぶりの新キャラクター♪
”ジェラトーニ”
エメラルドグリーンの目のオス猫ちゃん。
我が家は朝から大興奮です!!!
・・・だけど。
夏のディズニーはちょっと勘弁だな・・・
けど、ワンス・アポン・ア・タイムも見たいし、やはりアフター6で夏休みに行こうか検討したいと思います。

さて、サラッサラのリネンボーダー生地。
こちらはフランスのリネンです♪
夏らしい、爽やかなブルーボーダーで涼しげな雰囲気満載ワンピです♪
左:6,900yen SOLD OUT
右:5,600yen SOLD OUT

そして、こちらはベルギーリネンのロングローブです。
タンクトップなどにサラッと羽織って頂けると!!!
6,900yen SOLD OUT

お気に入りの太ボーダー。

  • 2014.06.30 Monday
  • 11:51

★お知らせ★
夏服。〜ホワイト×ブルー 引き取り開始
 

6/17(火).18(水).19(木)のご注文いただいたお客様→ご用意出来ております。
21(土)・22(日)  〃  →7/5(土)以降には作成しておきます。
24(火)・25(水)・26(木)  〃  →7/5(土)以降には作成しておきます。

※発送ご希望のお客様は水曜日に一斉に発送致します。もうしばらくお待ちください。

ご都合の良い時にご来店お待ちしております。
尚、営業時間内の引き取りが難しい場合はお電話頂ければ対応致します。


さて、お気に入りの太ボーダー生地でいくつか商品に変えてみました。

まずはバック。
こちらお気に入りのカタチの小さ目ワンハンドルバック♪
得意のリバーシブルです★
一個 1,500yen

ひっくり返すと、ボーダーバックになっております。

↓こちらはシンプルなトートバック。
一個 1,300yen SOLD OUT

↓透け感なし!!これ一枚で大丈夫♪
ボーダーのプルオーバーです★
一枚 4,200yen
SOLD OUT



それでは!
本日のニャンコのコーナーです。
困ってます・・・
Rとの距離が一向に縮まりません・・・
RAMがとにかく遊んで欲しくてRの側に行くんです。
けれど、Rは逃げてしまう・・・
その癖、RはいつもRAMを探している・・・
決して威嚇もしないし、逃げるといってもチョンとRAMがちょっかいだすと”なんだよ・・”って感じで立ち去ります。
中々、人間の思う通りにはならないもんですね。
見守るしかありません。
いや〜、しかし私は人生でRの事しか知りません。
何せ猫嫌いでしたから(笑)
とてもとても大人しく、そして猫の癖にとても淡泊なRと1年過ごしてきたので、RAMの甘えん坊っぷりにはとても微笑ましい限りです♥
私の四女。末っ子だけに甘やかされて育ちそうな予感。

夏服。のこり二日。

  • 2014.06.25 Wednesday
  • 11:06
サッカー・・・負けてしまいましたね。
全然知識も無いので、あえて多くを語る事はしませんが、残念でなりません。
この日本中の大きな期待を背負ってる選手達のくやしさはきっと計り知れませんよね。
ちなみに、どうでも良いかもしれませんが私は香川選手が一番好きです。

さてさて、「夏服。」も残り2日になりました。
ここでトップス人気癸韻鯣表します♪
ヴィンテージ風のトップスです。
味があって、透け感も無いからこれ1枚でOK!!
デニムや白パンツとの相性も抜群です。


↓気に入ったので私物で1枚作りました。
今日は生成りのサロペットパンツと合わせてみましたよ〜♪
きっと父親が見たら「だらしない!!」と言うであろう・・(笑)

 

既にお嫁に行った編み編みバック

  • 2014.06.20 Friday
  • 21:24
    21(土)11:00〜16:00
    22(日)
12:00〜16:00 OPENしてます!!

編んでる途中に「それ、出来上がったら買うから!!!」とプレッシャーをかけられたバック。
後半、地味な緊張感を感じながら作成しました。

編んでる最中に「次はどんなのか楽しみです♪」と言われる事がしばしばあるので一応お披露目です。
また、同じようなデザインをコツコツ作成しますね★



さてさて、この数日ニャンコ2号ネタが止まってました。
アールと微妙な距離感のまま2週間が経ちました。
中々仲良くしてくれないので(わがままでしょうが・・)ネットで猫についてググる毎日(笑)
「威嚇しあわなければ良し」と書いてある事が多いですが、それじゃ不満な私。
身勝手な飼い主です(笑)
↓こんな距離感です。これ以上近づくとRの方が逃げてしまいます。

↓Rのお気に入りの人形をあっという間に越してしまったチビ。

↓人のうちでくつろぎすぎる友達とニャンコ達(笑)

↓日を増すごとに大きく成長しています。
好奇心旺盛で、Rがチビちゃんだった頃とは全然違い活発な子。
今は、Rに遠慮しながら可愛がっているので、早く思いっきりかわいがってあげたいな〜♪


 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

営業日案内

2017年3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が営業日です。
2017年4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
が営業日です。

ショップ情報

*OPEN*
火・水・木
11:00〜16:00

294-0028
千葉県館山市東長田597-3
0470-24-7801 
090-2759-2120
leefthemoon@yahoo.co.jp

※パワーコメリを白浜方面に向かって豊房の郵便局を越し、「西長田」という地名の黄色い看板を左に曲がります。200メートル位走った所の高台にある家です。(一軒しかないので目立ちます)

shop photo

CIMG1566.jpg
CIMG1542.jpg
CIMG1555.jpg

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM