学校行事にて。

  • 2011.11.19 Saturday
  • 19:41
 昨日は、子供が通っている学校の”家庭教育学級”つまり、保護者の勉強会的なものがありまして。
参加して参りました。

内容は

★マカロン作り
★甘食作り

マカロンも甘食も、さほど好きではないけれど(笑)、たまにはママ友達とお喋りしながらクッキングでもして息抜きしようかと思いまして・・・

以外にハードなマカロン作り。
卵白を泡立てる作業でクタクタな我がチーム。
次第に笑顔が消えたりなんかして(笑)
一つのボールのなすりあいです(笑)


結果、見事な?マカロンと甘食完成!!
子供のお土産に持って帰りました。

↓我がチームだったsayaちゃんとママのyukaちゃん。
私の従妹です♪sayaちゃんのクッキングスタイルがあまりにもキュートすぎてメロメロなおばちゃんです。
111118_100118.jpg
出来上がった、ココア味のマカロン。我がチームが一番上手にできたみたいです(自慢)
111118_121456.jpg

館山のお祭り

  • 2011.08.01 Monday
  • 19:53
110801_181138.jpg
昔はずっとやっていたお祭りも、今では”面倒”な気持ちが勝ってしまって・・・
けど、今日は夕方涼しかったのでパパが参加しているお神輿を見てきました。

生まれた時から毎年自分の地区の神輿を見る度に胸が高鳴ったけど、今では「混んでて嫌だな〜」とテンション上がらなくなってしまった。
ウキウキしていた小学校時代や、馬鹿みたいにチャラけてた中学生・高校生の時が懐かしく思えます。

明日が本祭で、山車が館山神社を賑わせてくれます。

お子様を連れて見に行く方、気合い入れて気をつけて行ってきてください!!
地味にお金は掛かります。

今年初の海水浴。

  • 2011.07.17 Sunday
  • 12:02
110717_115345.jpg
うちの子はあまり海が好きではありません。
海に行くならプールがいい〜って。

理由は「汚いから・・・」と。
親は全然綺麗好きでは無いのに、潔癖に育ってるのは何故だろう・・・
だが、パパがどうしても海に行きたがるんです。
ここにも理由が・・・。
外仕事のパパは首から上だけが黒人化しているので、首から下を焼きたいらしい(笑)
どうやら、明日からお祭りオンモードで露出率が上がってくるからか?(笑)

付き合わされてる私は、長袖来て、むぎわらかぶって、サングラスして、更にバスタオル羽織って、炎天下の中ジッと我慢です。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

イベント情報

●イベント出店案内●
7/22(土)
★千葉市花見川区犢橋町1622-4
  tomio marche' vol.11
   ブース番号 17A 
にて出店させて頂きます。

営業日案内

2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
が営業日です。
2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
が営業日です。

ショップ情報

*OPEN*
火・水・木
11:00〜16:00

294-0028
千葉県館山市東長田597-3
0470-24-7801 
090-2759-2120
leefthemoon@yahoo.co.jp

※パワーコメリを白浜方面に向かって豊房の郵便局を越し、「東長田」という地名の黄色い看板を左に曲がります。200メートル位走った所の高台にある家です。(一軒しかないので目立ちます)

shop photo

CIMG1566.jpg
CIMG1542.jpg
CIMG1555.jpg

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM