臨時OPEN♪

  • 2012.03.30 Friday
  • 17:07
明日、子供の友達が遊びに来る・・・との事なので、私は家にこもります。
せっかくの土曜日なので、午後からですがお店の方、開けておきますね♪

奥の部屋でミシン踏んでおりますので、ウンでもスンでも無かったら呼んで下さいね♪

 3月31日(土) 13:00〜16:00 OPEN

↓最近のお気に入りの霧吹きです。
私は、あるお店で似たのを購入して前から使っているのですが、出窓などに”ポン”と置いておくだけでインテリアにもなるし、これからの時期は特にシュッシュとする時期ですもんね♪

ブルーとグリーンがあります♪(680yen)
 

相変わらずのお菓子作り。

  • 2012.03.29 Thursday
  • 19:15
 今週はすっかり春めいた陽気で、店番をしていても気分はルンルンでした♪
太陽の日差しが入り込まないショップ内なので、まだまだ暖房は付けないといけないのですが、
コートを羽織ってくるお客様もめっきり減りましたね♪

そんなポカポカ陽気の今日、我が子供の学校では離任式がありました。
やはり、お世話になった先生が、退職・移動してしまい、すごく寂しい思いです。

さくらは、どうしてもお世話になった先生や、先日卒業したばかりの先輩達に手作りお菓子をプレゼントしたい・・・
と、昨夜は夜11時まで掛かって、キッチンで一人で格闘してました。
※補足ですが、冷たく我が子を無視した訳じゃないですよ(笑)
 自分だけの力で作った方が良いかな〜っと思いまして、あえての無視です(笑)
喜んで頂けたらいいな〜♪と親子共々願うのです★

最近は、カップケーキも一人でネット検索し、作っていたし、だんだん色々なお菓子が作れるようになってきました。
だけど、一つだけ問題が・・・。
カップケーキも、今回のトリュフも・・・私の口には一個も来ず(泣)
我が子の出来栄えをチェックする事も出来ません(泣)
分量を全部”×2”にして、もっとたくさん作ってよ!!
・・・と言いたい所だけど、きっと頭の中が???でいっぱいになりそうな気がするので辞めておきます。

続・プレゼント編

  • 2012.03.28 Wednesday
  • 11:34
 出会い・別れの季節、”出会い”はうれしい事だけど、やはり”別れ”となると寂しいの一言です。

我が、豊房小学校もかなりお世話になった先生達が多数転勤になりました。
人数の少ない学校なので、全校生徒の名前はもちろん、保護者の顔まですべて把握していてくれる先生達。
せっかく、気楽に色々お話しできるようになると転勤ですもんね〜。なんとも寂しい。

お陰様で昨日もプレゼント探しに来て頂くお客様も多く、やはり人気はリバティですね♪
春っぽいですし、華やかな贈り物にピッタリだと思います。

慌てて、昨夜数点作り足しました。

お化粧品や、小物、サニタリー品などなど、中くらいのサイズなので貰ったら何かしら使い道があるポーチだと思います。

1,200yen

花柄の商品なので、ラッピングもキュートにしてみました。


こちらも丸型の巾着。大きさは上記のポーチとほぼ同じです。(手のひらより一回り大です)
950yen


タオルもラッピングして置いときました〜。
上段:1600yen
中段:左ワッフルタオル800yen・右コップ&タオル1130yen
下断:1400yen

今日からタオル販売します♪

  • 2012.03.27 Tuesday
  • 08:48
今日もポカポカ陽気らしいですよ〜♪
花粉は大敵だけど、やっぱり”春”は気持ちが良い★
近々、愛犬を連れて海へと散歩にでも行こう〜♪
あっ、所々に桜も咲き始める時期ですよね。
胃痛なんかに負けてられない!!綺麗な自然を眺めて心を和ませたいです♪

さて、 27(火)・28(水)・29(木) OPENです。
      ※29(木)は学校の離任式の為、PM1:00〜OPENとさせて頂きます。

今日からタオルで有名な今治市に本拠地を置く”Kontex”さんのこだわりぬいた気持ちの良いタオルを販売致します♪

もう予約が入りましたよ〜★うれしい!!!
頬ずりしに遊びに来て下さいね♪

 

お世話になった先生方へ・・・

  • 2012.03.26 Monday
  • 14:43
 こちら館山では、先生方の移動の発表日が明日に迫ってます。
明日の朝、新聞を目にしてから役員のママ達はアタフタ始まりますよね・・・。

私もお世話になった先生が若干名移動の臭いがしているので、何かプチプレゼントを!!
と考えております。

きっと皆さんも”ちょっとしたプレゼント”、悩んでませんか〜?
なんか、商売上手っぽい流れになってしまいますが・・・。

明日から販売スタートするオーガニックコットンのタオル、ちょうどプレゼントに良いのでは!!
と思い、何枚かギフト用に写真撮ってみました。

27(火)・28(水)・29(木)※29日は13時から  OPENしてます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

麻バスケット 800yen
リバティポケットティッシュケース 450yen
紅茶 300yen
オーガニックコットンタオル 500yen
合計 : 2,050yen


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

リバティくるみボタンヘアゴム 350yen
紅茶 300yen
オーガニックコットンタオル 500yen

合計 : 1,150yen


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

耐熱性コーヒーカップ 650yen
オーガニックコットンタオル 500yen
合計 : 1,150yen




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ワッフルタオル 800yen



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そしてそしてリバティー編もどうぞ!!!


ミニタオル 1枚 350yen

ポケットティッシュケース 450yen
くるみボタンヘアゴム 350yen

合計 : 800yen



他にも、色々組み合わせ自由です!!
気楽に相談してくださいね♪
ご予算に応じて選ばせて頂きますので★

タオル入荷しました!!

  • 2012.03.26 Monday
  • 14:21
 前々から個人的にすっごく欲しかったタオル。
思い切って入荷致しました!!!

タオルって、皆さんどうしてます??

私は・・・
もっぱら商店名が記載されているタオルを一番手として活用してます(笑)
見えるキッチンやトイレなどはオシャレなタオルを使い、毎回洗濯機に行く様なタオルは雑巾とウッカリ間違えそうなヤツ(笑)
洗濯物を見られたらアウトですね(笑)

今回私が仕入れたタオルは2種類。

まずはオーガニックパイル&ガーゼ(オーガニックコットン100%使用)
名前からして肌触りが想像つくでしょ〜。
はい。その想像通りです!!
使えば使うほど味わいと柔らかさを楽しんで頂けるタオルです!

サイズ:ゲストタオル500yen
     フェイスタオル1000yen
     バスタオル2800yen(予約制)
カラー:ピンク・パープル・ブラウン




もう一点のタオルは、ワッフルタオル!!
まるでベルギーワッフルのようにふっくらと織り上げたワッフルタオルです!!

ゲストタオル800yen
フェイスタオル1400yen
バスタオル3000yen
カラー:グレー


使い方は様々、吊るしておくだけでもインテリアの一部としてオシャレに演出してくれそうなタオルです!!
小さなゲストタオルは、今からの時期大活躍のカゴバックの中身を隠すアイテムとしても良いかもしれませんね!!

明日から販売致します!!
数に限りがございますので、お早目にチェックしにきてくださいね♪

アートフリーマーケットin千倉 2012

  • 2012.03.22 Thursday
  • 20:10
 こんにちは♪

今日は、いつもに増してたくさんお客様と喋ったな〜〜(笑)
やっぱり楽しいな〜〜〜♪・・・けど、帰った後にやはり反省。
「話しかけまくりだから商品ゆっくり見れないよね・・・」と。
うざかったら”ほっといてアピール”してください。
それでも私が空気を読めなかったら、右手挙げて下さいね(笑)

今週は、25(日)OPENです。珍しく日曜日。天気が良いといいけどな〜♪
そして29日(木)は通常営業予定だったのですが、離任式だったので12時からのOPENとなります。また近くなったらブログにてお知らせしますね。



さてさて、本題です。
今年もアートフリーマーケットin千倉2012に出店させていただく予定です。

「超」がつく程”いい加減”な性格の私は(仲良し友達は知ってると思うけど)、「ここだけは譲れない」というほど”キッチリ”した部分があるんです(実は)

それはと言うと・・・
「計画通りに動きたい」  んです。
思い起こせば学生時代から。テストの前は何週間も前から”この日はこの教科を○時〜○時まで・・・」と表に書くんです。そして、その表通りに勉強してる自分に安心するのです。
そして、次はダイエット。
もちろん手作りの表でグラフにし、自分の体重は黒ペンで書き、理想のグラフはで書くんです(笑)

それが今に繋がります。
2月1日からアートフリマの4月29日まで、EXCELで計画表をまず作り、1日1日の自分のノルマを記載してあります。

けど・・・厄介なのが・・・、その計画通りに行かないとイラつくんです(汗)
しかも、結構無理な目標を立てているので、1日潰れて何も作れないと、勝手に翌日分に足されパニくる訳です。これぞまさに「一人パニック」。
こういう時こそ「まいっか」と考えればすむ事なのに、ここは絶対曲げられない私の性格なんです。
そして、胃痛が始まるんです。

長々と、私の性格を語りましたが、コレと言って皆様に伝える内容では無かったですね(笑)
一人呟きコーナーです。

調子に乗って発表します!!!
アートフリマ、ワンピ70枚・バック60個・ポーチ・ヘアゴム・その他販売予定です。
今のところ、計画表通りどうにか必死に動いているので、半分は達成してます。
あと1か月少々、お店と併用して作成がんばります♪

また近くなったら詳細お知らせしますね☆

”蚤の市”終わりました!!

  • 2012.03.21 Wednesday
  • 15:15
 昨日、ポーチュラカさんの”蚤の市”、無事終了しました!!
私は相変わらずヘナチョコ画像しか撮る事が出来なくて、とても良い雰囲気を私の画像で一気に台無しにしかねないので、あえてアップしません(汗)

とにかく天気も良く、今回私は仕事モードってよりも”楽しみたい”と思って参加させて頂いたので、プラプラと他の出店者さんを覗きに行ける程余裕がありまして・・・
私も、洋服2枚ゲットしてきました〜♪700円のキュロットと500円のスカート!!
その前の日に、子供の洋服を置いてきてしまうハプニングでへこんでいたので、少しテンションが上がってきましたよ〜☆

いつも楽しいイベントを計画してくれるポーチュラカfumiさん、そしてたくさんのお客様、楽しくお話ししてくれた出店者仲間、そしてそして、一生懸命お手伝いしてくれた我が子や、初店番を冷静にこなしてくれたパパ、大感謝です。

また今日から仕事モードスイッチ入りました〜〜〜!!!
早速ワンピ4枚作りましたよ〜(アートフリマ用ですが・・・)

店頭販売中のシャツワンピをご紹介します♪

綺麗な紫色のリネンシャツワンピース。
ワンピと言いましたが・・・私があまり作らない膝上丈の長さです。
何故私があまり作らないかと言いますと・・・
”私が長めが好き”という、ただ単に自分の好みを全面的に主張してる訳です。
「丈が短い方が良い〜」って方、お時間頂ければ詰めますので、気楽に声掛けて下さいね♪

紫リネンシャツワンピース 5,000yen

バタバタな数日

  • 2012.03.19 Monday
  • 20:44
 ちょっと、手作りモードをお休みして、”買い出しモード”になっておりました。

日曜日は、千葉のちはら台にあるイオンへ。
目的は、パパの大好きな雑貨屋さん。
私は、コレと言って用事は無く。
子供達に春物の洋服を崖から飛び降りる気持ちで4枚購入。
・・・そして、長女さくらにその紙袋を持ってもらい・・・
家に付き、「明日学校へ着て行く〜〜〜」と張り切る我が子達。
あれ???あれれ???紙袋が無い・・・と呟くと同時にさくらが号泣。

「マジかよ〜〜〜〜〜〜っ」と私は激怒。

どうやら、ガチャガチャに夢中になってた時にそこに置いてきたらしい。

即、電話をしたらインフォメーションに届けられてました。
けど、発送はしてくれないらしく、「いつでもいいから取りに来て下さい」と。
”ガソリン代&高速代&手間”を考えたら、間違えなく取りに行かない方が利口なんだけど・・・
どうしよう・・・。

そしてそして・・・、今日は布の仕入に日暮里へ行ってきました。
日暮里へ行くと、仕事モードONになるので、ぐったり疲れます・・・
眼力が半端無いっす(笑)
その後、気分転換で吉祥寺まで足を延ばしました。
ここは雑貨の街。
どうやら、東京で住みたい街ランキングのNO1らしいです。すっごくわかる〜〜〜♪
あっちにも、こっちにも雑貨屋さん。
だけど、前回の吉祥寺の旅と同様、結局何も買わずに帰宅。
お店がありすぎるってのも問題ですね(汗)


さてさて、明日はポーチュラカさんの「蚤の市」!!!
店主のfumiさんもドキドキだった天気もどうやら問題なさそう!!
私も「小さな手作り品・中古の帽子・ストール・食器類」等持って行きますね〜♪
ちょっと、雰囲気には合わないと思うのですが・・・
ダイニングカウンターに置いてあったカウンター用ハイチェアー(モダン系)を3脚出品予定です(笑)

fatto a mano の方も通常営業しております♪
パパが店番初デビューです♪
是非、お店の方にもお立ち寄りください★

今日のオヤツ。

  • 2012.03.17 Saturday
  • 16:57
 またまたシトシト雨で、気分どんよりモードですね・・・
けど、一歩ずつ春が近づいていると信じて、気分を高めていくしかないですよね♪

今日は、急遽午後からお店をOPENしたので、子供達はまたしてもお菓子作りを初めていました。
私は完全放置でお店にこもっていたけれど、ちょっと覗きに行く度に、次女葉月が摘み食いしてるんです(笑)
けど、お姉ちゃんは怒る余裕も無い様子で真剣そのもの。

”何が出来るかお楽しみ〜”と言いながらも、「ココアパウダーが・・・」「チョコが・・・」「くるみが・・・」とつぶやいてるさくらの発言でブラウニーとさとってしまうのです(汗)

けど、上手に出来上がった様子で何より!!
お店が終わってから美味しく頂きました♪

将来、さくらはパティシエになりたいらしいので、行く高校も決めてました(調理師免許が取得出来る高校が和田にあります)
私は大賛成です!!
将来、外国に修行に行くと言い出した時には、私もついて行く予定だし(笑)、将来お店を出したいと言ってきた時には、隣に雑貨販売スペースを作ってもらうのです!!

このお菓子作り・・・、飽きない事を願ってます♪

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>

フィオーレ出張販売

毎月第2月曜日
長柄市にあるフィオーレさんへ出張販売に伺います。

営業日案内

現在SHOP閉店中

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM