体調回復

  • 2012.07.30 Monday
  • 18:52
 閉じこもり生活だった我が家も週末から少しづつ出だしました。
さすがに海水浴って訳にはいかなかったけど、館山桟橋の所に出来た「渚の駅」とやらに行ってみました。


何せ暑いので、外が”きもち良い〜〜〜♪”ってテンションになりませんが、また秋頃にゆっくりこのデッキから海でもボーっと眺めたいもんです。


今の時期の南房総は観光客でいっぱい!
道も海岸沿いはすごく混んでいます。
我が家も海水浴に行きたいんだけど、中々行けないな〜。
昔から「お盆は海に行くもんじゃない」との言い伝えをよく耳にしますが、36年間かたくなに守ってまいりました。
けど、お盆こそ休みが長くてのんびり海水浴にでも行きたいのにな〜。

リバティのティッシュBOXケース♪

  • 2012.07.28 Saturday
  • 13:47
 オリンピックがはじまりました!!!
・・・って言っても、そんなに興味がある方では無いのです。
先日もチラッとブログでつぶやきましたが、どうも私はスポーツ観戦が苦手らしく”ハラハラ”するのがとっても無理です(汗)
先日も、”笑っていいとも27時間テレビ”のラストを飾る、みんなで大縄のコーナーは速攻テレビを消した位ですから(笑)

さて、我が子の微熱は相変わらずで、部屋に閉じこもっての生活が三日目となりました。
私的には何処にも連れて行かなくていい良い口実が出来てるので仕事が進みます(笑)

お店の商品もこの夏休み期間中に少しずつでも変えていけたら・・・と思って地味にがんばっています♪
今日は、リバティ生地を使ってティッシュボックスケースを作成しました。
お店の商品はこうやって作れるんだけど、我が家で使っているティッシュケースはヒドイの一言です(笑)

リバティティッシュボックスケース 各1,200yen

営業日変更のお知らせ

  • 2012.07.27 Friday
  • 08:24
 先週とはうって変わって、一気に猛暑になりましたね・・・
皆さん、熱中症など大丈夫ですか?

うちは、今度は長女がダウン中です。
発熱3日目。38度の熱が中々下がりません・・・

毎日楽しみにしていたプールもお休みして、部屋に閉じこもっております。

そんな訳なので、本日は家にずっとこもっております。
「行ってみよっかな〜♪」とお考えの方、是非お待ちしておりますので一報ください♪

そして、営業日の変更があります。
8月2日(木曜)の営業予定が、都合により3日(金)に変更になりましたのでご了承下さい。
これから先も、この様に急に予定変更の場合がありますので、お手数ですが、ブログにてチェックしてからのご来店をお願いします。

明日はOPEN日♪

  • 2012.07.25 Wednesday
  • 11:52
 明日の木曜日は、OPEN日です♪
お店の中を冷え冷えにしておきますので、涼みにでも着て下さい♪

さて、夏休みに入って数日経過してますが・・・
”お昼ご飯”非常にめんどくさいです(汗)
午後からは学校のプールに毎日通ってます。
私は、相変わらずの格好にサングラスに麦わら帽子ルック。
昨日は担任の先生に「リゾート地に行くみたいですね」と突っ込まれ、「はい。東長田から一歩でも出たらリゾートですから(笑)」と突っ込み返し、周りのママ達からは「こえ〜よっ!!」と突っ込まれる始末でございます(笑)
全く、気にしてなんていません(笑)

↓母が、「いづみが好きそうだから・・・」とコケサンゴを買ってきてくれました。
なんだろう・・・すっごく癒されるこの植物。

夏用ワンピース♪

  • 2012.07.23 Monday
  • 17:40
 ここ数日は過ごしやすい日々が続いてますね♪
お陰様で、片付けや仕事など、イライラせずにすすめられます(笑)

今日から、子供達の学校のプールが始まりました。
開始早々、プールカードが無いと泣きながら探す次女。
「だらしないから、そういう事になるんだよ!!!プールカードが無いならこの夏はプールに行けないんだからね(怒)!」と怒る私。
けど、その”だらしない”のは完全に母親似なのです(汗)
その事に気づいたので(笑)、学校へ行ってもう一度カードを貰ってきました(汗)
けど、今日のプールはちょっぴり寒かったかな〜。
激細長女のさくらは、速攻ギブアップしてましたよ(笑)

さて、こらから猛暑が訪れるので、まだまだ夏物ワンピース作成してます♪
涼しげなプルー系のほか、とても涼しげな綺麗なレモン色の天日干しリネンのワンピースも♪
電話予約制になっておりますが、木曜日はOPENしてます。是非チェックしてみて下さい★

↓すべてSOLD OUT

全てに関してヘタレです。

  • 2012.07.22 Sunday
  • 20:14
お店の方も、夏休みタイムに切り替わり、少し余裕が出た私は昨晩バレーに行ってきました。
ざっと計算して1年10か月ぶりのバレーでしたよ(汗)

自分が動けない事にビックリ(笑)
取れないボールなんて無い!!!と思ってたのに(笑)、足が動かないし、ボール吹っ飛ばすし(笑)
しまいには、転んでお尻打って超痛いし、腕は貼れるし(笑)
いや〜、感を取り戻すべく、また近々参戦したいと思います♪
久々バレー、楽しかったな〜☆

そして今日は、子供をプールに連れていってあげました。
貸切状態です♪
私は、水着から洋服に着替える作業が何よりもめんどくさいので私服で見学。

その後、プールがある会場で甥っ子が野球の試合だったので応援に行ってきました♪
そして、結果を見ずに帰る私。
正確には、「見れずに」です(汗)
心が持ちませんでした・・・
”絶対に勝つであろう試合”だったら見れるけど、”負けるかもしれない試合”は目を伏せたくなる私です(汗)
私は、叔母の立場だからそれでOKだけど、保護者の立場だったらずっと目を閉じてたい感じです。
どの保護者もみんな強いな〜〜〜と感心しました。

そんなこんなで、この2日間、”体の衰えさ””メンタルの弱さ”。つくづく私はヘタレだな〜と実感した訳です。

 

夏休み入ります♪

  • 2012.07.20 Friday
  • 17:51
 今日、等々1学期が終了してしまいました・・・
ですが、我が次女は一足先に夏休み突入してまして・・・
熱中症なのか、疲れが出たのか、プール熱なのか、39度の熱。
今日で3日目ですが、まだ微熱ですね〜。皆さんも要注意です!!

そして、今日はビックリ位涼しかったですね♪
このタイミングを逃しちゃいけない!!と思い、私の部屋(作業部屋&寝室)を大掃除しました。
毎回言ってるような気がしますが、うっかりクッションが出来上がりそうな程のホコリ(汗)
恐ろしいです・・・。

さて、肝心な話ですが、夏休みは基本的に毎週木曜日をOPEN日とさせて頂きます。
あとは、電話予約制とさせて頂きます♪

家に居る事も多いので、曜日・時間等は相談に乗りますので気楽にお電話下さいね★
涼しくなってからの18:00位でも大丈夫ですよ♪(夜はお断り致します)
※平日の14:00〜16:00は子供のプール付き添いなので留守しがちですのでご了承ください。

0470-24-7801 OR 090-2759-2120  石井 いづみ
leefthemoon@yahoo.co.jp (メールでの予約も受け付けます.但し翌日以降の予約に限ります。)






ツートンワンピース♪

  • 2012.07.19 Thursday
  • 10:50

毎日毎日暑いですね・・・
きっとこれからが夏本番なのに、想像するとグッタリきちゃいますね・・

外に洗濯物を干せばすぐに乾くのに、なぜか部屋干しの我が家。
洗濯を干す場所に、私の世の中で一番嫌いなカエル達がたくさん住みついているんです。
毎日恐怖との戦いで干してました。取り込む時も最善の注意を払ってから部屋に入れるのですが・・・。

昨晩、何か気配を感じた瞬間、ホコリまみれの(笑)カエルが部屋をピョンピョンと飛び跳ねていたんです(恐)
長女さくらは普通の雨蛙だったら触れるので(日陰に居るグレーの蛙はNGらしい)退治してもらいました!!
・・・ってな訳で、部屋干し確定な訳です(汗)

さて、ワンピースを1枚作る程残っていない布でツートンワンピースを作成しました。

どちらも、腰下で切り替えのギャザーなのでホッソリと見えるタイプです。
上下とも、size:L 5,200yen
SOLD OUT



余り布をつぎはぎ・・。

  • 2012.07.18 Wednesday
  • 10:40
 みなさん、熱中症大丈夫ですか?
私は、今年から開き直ってエアコンガンガン付けてますので快適なのですが、炎天下の中で働いているパパの事を思うと罪悪感でいっぱいです(汗)

まだまだオーダー品に没頭中ですので、新作が中々紹介出来なくてすみません・・・
「さてっ!やるぞ!!!」と思う頃にはきっと8月。
お店も週1しか開けてないし、「私は何を作ったらいいの?」と一人突っ込みの日々になりそうですが・・・。

さて、「天日干しリネン」のワンピースもおかげさまで大人気中です♪
何色かの色をそろえている中、どうしても”余り布”を処理するというのが至難の業。
高価な布なので、捨てる・・・って勇気も無く、かといってやわらかい生地なのでバック等には不向き。
ってな訳で、”自分服なら適当に!!”の精神でつぎはぎのマキシスカートを作成してみました。

・・・でもね、インパクトが結構ありすぎて中々コレ着て外を歩けない(汗)
だけど涼しい〜〜♪夏には最高!!!
・・って言いたい所だけどね。
何せお腹周りが気になりまして、結局ガードルで抑える羽目に。
イコール”超暑い”って結果になる訳です。

つぎはぎスカート、気になる方、声掛けて下さいね〜♪
余り布で作成出来るかも?しれません(先着1名です。そしてピッタリ同じのは出来ませんのでご了承ください)

委託作家さんの商品紹介♪

  • 2012.07.17 Tuesday
  • 09:48
 週末、ソファを探しに行きましたが・・・
ソファは予算オーバーにより断念。
セールでだいぶ安くなっていたラグだけをゲットしてきましたよ♪
ネットでビックリする程安いソファを発見したので、さっそくポチッと購入してしまいました〜♪
届いてみないと何とも言えませんが、あまりにも安いので文句を言うつもりはございません。覚悟してます(笑)

さて、通常営業は今週で終わりです♪
(来週からは、毎週木曜日OPEN。後は電話予約です)

17(火)・18(水)・19(木) 11:00〜16:00 OPEN

今日は、いつもお世話になっている素敵な作家さんの商品をご紹介します♪

まずは届いたばっかりのsmailさんの商品。
溜息の出る様な、細かい作業なのに、ビックリする程低価格!!
新作のプチプライスのネックレスも大量に入荷しました。
★ネックレス各種500円〜
★レザーブレスレット 500円〜
★ヘアピン 300円
★指輪 400円


↓96*さんの商品です♪
凄く丁寧に、そして小さな所々にかわいい細工がしてありキュートなバックです♪
色違いでベージュもありますよ〜♪ 3500yen
そして麦わら帽子のネックレス★
きっと白いTシャツにマキシスカートルックにこのネックレスをしてたらかわいいだろうな〜ってニンマリしてました。 1,500yen



↓ao.さんの商品です。
こちらも夏らしいキュートなヘアゴム&ヘアピンです♪ 各700yen
画像下はコサージュ。主張しすぎないサイズなのでワンピースの胸元や、帽子にも、そしてバックにも・・・とあらゆる所にかわいく付けて頂けるサイズだと思いますよ♪ 各1,200yen



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>

フィオーレ出張販売

毎月第2月曜日
長柄市にあるフィオーレさんへ出張販売に伺います。

営業日案内

現在SHOP閉店中

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM