バック in バック

  • 2012.08.29 Wednesday
  • 17:56
 明日は、8月最後の営業日です♪

夏休みも残すところ数日、我が子の宿題はぜ〜んぜん終わっておりません(汗)
長女さくらに関しては、ドリルが軽く10ページ以上残っているのにもかかわらず超余裕な様子。
自由研究も終わっていないのに、土日もガッツリ予定があるのに・・・どうするんだか(笑)

さて、明日の営業日に間に合って〜♪と、玄関で待ち構えてた商品が午後入荷になりました(笑)

「バックinバック」です♪
以前はお店の雰囲気に合わせて”チェック”や”ドット”を数点置いておいたのですが、即売してしまったので、今回は”花柄”をチョイスしてみましたよ〜♪
リバティみたいでかわいい☆

バックの中のバックなので、この位派手でも全く問題無いと思います。
逆に、シンプルなバックから、トイレに行く時だけこのような派手なバックがチョコンと出てきたら「かわいい〜〜〜っ☆」って流れになってくれる事間違え無いでしょう(笑)

しかも、主婦にはありがくポケットがたくさん!
そして、こんなに万能なのに、なんと980円!!!
ビックリ価格です。私が作ったら絶対この金額では出来ないな〜。

では、数点しか仕入れておりませんので、お早目のチェックお願いします♪




あわのネへ。

  • 2012.08.27 Monday
  • 08:57
 日本テレビの24時間テレビ、皆さん見ましたか?
健介一家のマラソンに終始泣きっぱなしの私は、今朝若干目が腫れぼったいです。
そして、ZIP!→スッキリと、またまたゴールテープシーンで号泣です(汗)
本当に素敵な一家で、見習いたい限りですね♪きっと我が家はあんな風にアツくなれないな・・・
私、意外と冷めてる性格なので(笑) 見えないでしょ〜(笑)

さて、週末も暑かったですね〜。
私は、学校の奉仕作業で、振り分けられたポジションがトラック内という、日陰がまったくない場所(泣)
慣れない炎天下の作業にくたばったのか、午後からは2時間も昼寝をしてしまいました〜。

そして、昨日は沖ノ島で行われた”あわのネ”へ遊びに行って参りました。
去年からスタートしたイベントなのですが、島全体が音楽で鳴り響き、自然満ち溢れた素敵なイベントです♪
木陰はとっても気持ちがよく、海辺に出れば”THE・館山”の景色が一望!!
雰囲気のあり、みんなが楽しめる様なイベントです!!

↓お友達も出店していたので、個人的にフ〜ラフラ♪と楽しんでしまったのでたいした写真も無く・・・
素敵な雰囲気が私の写真では全く伝えられなくてすみません。



9月の予定。

  • 2012.08.24 Friday
  • 17:23
 毎日毎日、これでもかっ!って程暑いですね・・・。
部屋の温度設定を27〜28度に保ってますが、扇風機と併用しそれでも暑くて等々26度に下げてしまいました。それだけで罪悪感がいっぱい。何故だろう(笑)

今、頭の中が破裂しそうな状況です。ワクワクなのか、ドキドキなのか・・・
10月末まで、ガッツリと仕事面で予定が入っておりまして、気合いじゅうぶん!!不安少々(笑)
やはり、一人で何もかもこなすには限界を感じております。
お陰様で素敵な作品を作ってくれる委託さんに協力してもらってお店の方は助かっておりますが、今回は”自分の作品”を集中して作らなければならなくて、頭の中が破裂しそうなんです(笑)

破裂しそう・・・と言ってるわりには”頭”だけが忙しくて、手は左程動かしていません(笑)
動くのは口ばかりです(笑)


早い物で、10月には我がショップも1周年を迎える事になりました。
それをふまえまして、”一周年記念セール”を考えております。
セール期間中は、ショップを少しですが拡大予定です。
詳細はまだ何も決めていないのですが、小物やワンピは今の倍の量、販売できる様にがんばります!!
決まり次第、こちらのブログで紹介させて頂きますので、楽しみにしていて下さい。


そういった訳でして、9月のショップオープンはいつもよりも少ないのです。
実は、セールイベントの為の休みは5週目だけ。
後はたまたま、学校行事や仕入れの予定が営業日と重なってしまったんです。
ご迷惑おかけしますが、ブログで営業日を確認の上、ご来店お待ちしております(予約はいつでも受け付けますので♪)

※2学期は営業日と学校行事が結構重なってしまっているんです。
 度々、この様にご迷惑をお掛けしてしまうと思いますので、遠方からお越しの際は、必ずブログチェックをお願いします。

Natsu *mo - Fuyu*mo スタート♪

  • 2012.08.23 Thursday
  • 09:09
 本日から、「夏も冬も楽しんで頂ける!」をコンセプトの洋服、
          Natsu *mo - Fuyu*mo
スタート致します。
少し時間があったので、ジレも作成しましたよ〜。
天日干しリネンのこげ茶で作成してみました。
着方は様々。
ただ引っ掛けるだけでもワンポイントでオシャレアイテムとして活躍してくれますが、
私は右の写真の様に、お腹の辺りで結んで日々成長し続けているお腹を隠してます(笑)


さて、昨日は子供会の旅行で横浜八景島シーパラダイスへ行ってきました。
暑いだろうな〜と覚悟して行きましたけど、水族館の中は快適で、風もあったのでイルカのショーなども涼しく見学できました♪

↓新しく出来ていた魚がたくさん居たトンネル。イルカがすごく間近に見えるのでおすすめポイントですね。


↓我が館山で捕獲されたジンベイさんです♪私は一昨年沖縄の美ら海でドデカイのを見てきてしまっていたんだけど、やはりジンベイさんはなんだか癒されキャラですね♪


↓そして、私は、クジラをおぶってみました(笑) 何してんだかっ(笑)

Natsu *mo - Fuyu*mo 23日スタート♪

  • 2012.08.21 Tuesday
  • 13:46
 いよいよ23日から販売スタートする「Natsu *mo - Fuyu*mo」

数枚、ワンピース作成しましたのでご紹介させて頂きます★





届きました♪

  • 2012.08.19 Sunday
  • 17:59
 
 
      お陰様で、ガッツリ作成しましたよ〜♪
             23日まで余裕で間に合っちゃいました(ピース)。

       ただ今、洗濯中ですので後日また紹介いたしますね♪


さて、ここからはいつものくだらない話。

持病だった胃痛がスッカリ治ったせいか、みるみる太っていき、8月1日からダイエットを始めました。
何のダイエットかと言いますと、”スタードラフト会議”で紹介された「ゲッタマン体操」(笑)
肩甲骨の体操でドンドン痩せていく・・・との紹介にまんまと乗っかりました(笑)
で、毎日体重計に乗ると減らない日はガッカリしちゃうので半月体重計の乗るのを我慢。
そしてお盆最中にウキウキしながら乗ったら・・・

2キロ太っていました(泣)

次女葉月を産む2か月前位に見かけた体重です(笑)

非常に厳しい体重の為、新たなダイエットに取り組みます(笑)
今日、その品が届きました!!

TRF EZ DO DANCRCIZE(イージーズダンササイズ)

ガッツリ”trf”世代の私は、全曲思いっきりカラオケで熱唱しちゃう位好きで、
ノリノリで踊れるのではないかっ!!!
そして、いつかはEXILEを踊るぞ〜〜〜〜!!!と気合入ってます(笑)

ちなみに
☆ EZ DO DANCE
☆ BOY MEETS GARL
☆ surbibal dance 〜no no cry more〜
の3曲でのエクササイズになります♪
私的には、「寒い夜だから・・・」が得意だったんですけどね〜(笑)


↑この手のDVDエクササイズ、私はすべてこなしております(笑)

ビリーズブートキャンプ→コアリズム→チョン・ダヨン→ヤーナリズム

全てに関し、1か月位は続けるんだけど、”1キロも”減った試がありません(笑)
けど、懲りない私です。
懲りない・・・というか、もう意地ですね!!とりあえず、手を出したいんです(笑)


では、目標は9月の半ばまでマイナス3キロ!!
SUM先生の信者になります!!
結果報告、もちろんしますからっ!!お楽しみに〜♪

Natsu *mo - Fuyu*mo

  • 2012.08.17 Friday
  • 21:27
まだまだ暑い日が続いてます。
皆さん、熱中症など大丈夫ですか?
外仕事の我が旦那は「今日が一番暑かった・・・」とグッタリして帰って参りました。

そんな暑い中、昨日もたくさんのお客様に足を運んで頂きありがとうございます。
週に1度しかOPENしていない今、たくさんのお客様にご迷惑をお掛けしてます。
お陰様で夏物ワンピースも残すところ数枚になりました。まだまだセール中ですので是非!!


さて!!!
今回の企画のネーミングは!!!!


Natsu *mo - Fuyu*mo

何が?って(笑)
ネーミングだけじゃ伝わりにくいですよね(汗)

今の時期って、夏前に張り切って買った洋服が飽きてくる時期じゃありません?
かと言って、この微妙な時期に”夏服”なんてよっぽど安くなってないと買わないし・・・

って ↑ 個人的な意見かもしれませんが・・・
今の時期買って頂いても、冬はインナーと合わせれば着れちゃいます!!!的なワンピを作ります!!!
はい。作ります!!って言いました。勝手にネーミング付けといてまだ一枚も作ってないのが現状です(笑)スタートは来週木曜日なのに・・・

大丈夫です!いつものパターンですので(笑)

基本的に”袖”が付いてないカタチのワンピを作る予定でいます。
今の時期はキャミやTシャツと合わせて頂いて、秋は七分丈のカーディガンを引っ掛けてもらい、冬はインナーにタートルネックを合わせてもらう。う〜ん。アイデアはバッチリです♪

では、来週までお楽しみに〜♪

 

ダラダラな日々。

  • 2012.08.15 Wednesday
  • 21:10
明日 8月16日(木) 11:00〜16:00 までOPENです!!

夏物の布が多少残って居たので、2〜3枚ワンピ作成しました。
いきなりのセール価格での販売です♪
お買い得ですよ〜☆

 さて、みなさん、お盆はどの様にお過ごしでしたか?
こちらは・・・
パパの友達が着てBBQやったり、お墓参り行ったり、旦那実家に行ったり・・・コレと言って特別な事はしておりません。

だけど!!!
個人的に、とても特別な事をしました!!!
5年ぶり位に朝起きてから14時位までダラダラしてみました(笑)
布団の上で(笑)
9時に起きて、HDDにたまってるテレビを見ては消してを繰り返し、気づけば二度寝をして、さてっ!と腰を上げたのが14時でした(笑)

↑動いていないと死んでしまう様な私の性格上、こういうめずらしい事をしたせいか、すこぶる体調不良になり、今日一日頭痛と吐き気に苦しんでおりました(汗)

パパも明日からお仕事。
最後の晩餐?かの様に、家族でBBQしました。
最近、お肉よりも野菜の方が美味しく頂けます。
昨日もケンタッキーのチキン。2口だけ食べてギブアップでした・・・(汗)
美味しいんだけどな〜。胃が受け付けなくなってます・・・。なのに痩せない・・。何故だろう。


緑の風

  • 2012.08.12 Sunday
  • 18:10
 
今日で4年に1度のオリンピックがおわります。
そして明日から本格的にお盆突入です♪
お店の方、覗きたい方いらっしゃいましたら遠慮なくお電話下さいね☆

さて、お店に来るお客様によく「良い景色ですね〜」と言われます。
私は、毎日・毎年、見ている景色だし、生まれ育った場所だし、”良い”と言われても正直ピンときません。
大嫌いなカエルばかりが生息している住みずらい田舎くらい思っているけれど(笑)、きっとここ意外の場所に住んだ事が無く、この地しか知らない私は”田舎の心地よさ”みたいのを感じられないんでしょうね(汗)

我がショップの入り口から撮った、外の景色です↓

幕張の旅。

  • 2012.08.11 Saturday
  • 22:16
 明日12日(日)、数件の予約を頂いたので、PM1:00〜PM4:00までOPENしてます♪
是非、お待ちしております★

さて、本日は海水浴を予定していたのですが、雨予報だったのでウッカリ予報を信じてしまい、幕張メッセへと出かけてきました。

目的は、得意なフリマ♪
子供達は、数百円で色々買える事がとても嬉しいらしく、私も掘り出し物を見つける事が何より楽しく、フリマは楽しいです☆

その後、コストコへ向かい、色々買い物してきました!!
やっぱ、ここに来ると、ついつい買いすぎてしまいます。
けど、なんだかテンション上がるんだよな〜♪
ちなみに今日の収穫は色々あったんだけど、カート下に置いてある水??
月9の主演・小栗旬がいつもドラマの最中に飲んでる炭酸が多少入ってる水らしいです。(笑)
カッコつけて買ってみました(笑)

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>

フィオーレ出張販売

毎月第2月曜日
長柄市にあるフィオーレさんへ出張販売に伺います。

営業日案内

現在SHOP閉店中

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM