雑貨入荷のご案内♪

  • 2013.02.28 Thursday
  • 20:51
 夜中に恐ろしい事件が起きました!!!

「ママ!!ママ!!!」と叩き起こされる私。
そういう時って、「ママ!」ってたった一言だけどもの凄いビックリして飛び起きます。

「ママ、ミシンが勝手に動いてる・・・」


えっ?と思ったら、ヒョエ〜〜〜〜っ!!!
カタカタカタカタ・・・・・と動いております(泣)

どうやら電源を切るのを忘れていたらしく、機嫌の悪いミシン君が勝手に暴れ出したのであります。

色々試行錯誤したところ、フットコントローラーが壊れている様子。
ちょっとだけ、手作りお休みです。(おそらく1日〜2日程度だけど(笑))

作品が作り足せないというこの時期にナイスタイミングで雑貨達が入荷しました。

私はあまり雑貨は仕入ないのですが、中々手作り品に”新しい物”というのが出来ない為(発想が出て来ず(泣))、少しだけ新しい商品を扱いたくなったのです。

洋服やヘアゴムや、グリーンな物も少しだけ仕入れてみました。
”handmade”を主に販売しているお店なのですが、是非その中に紛れている雑貨達も覗いてみてくださいね♪

他の商品も後日、少しずつ紹介させて頂きます★

アイタタタ〜〜・・・

  • 2013.02.27 Wednesday
  • 10:59
 とても忙しい時期に突入しはじめたと言うのに、昨日からロックミシン&ミシンがダブルで調子悪いです(泣)

修理に出すと1週間以上はかえって来ないし、やはり暇な時期にメンテナンスでも出しておけば良かった・・・と後悔しまくりです(泣)

さて、入園グッズいくつかお買い上げいただきましたが、まだたくさん残ってますのでチェックお願いします♪

そして、ミシンの調子が悪くなる前に仕上げたワンピース2枚もご紹介しますね★

画像では見えずらいですが、濃い生成りベースに紺のストライプです♪
バック丈はロングで、フロントは膝下丈です。Aラインになってますのでシルエットも綺麗ですよ♪

sold out


そして、こちらはちょっとインパクトのあるブロックチェック!
色は紺で、こちらも違うデザインのAラインとなってます♪
ちょっと目立つ感じの布ですが、着てみるととてもかわいく、もう1着作ろうかと思ってます♪
sold out

進学のお手伝いスタート♪

  • 2013.02.26 Tuesday
  • 11:31
 お店オープンまで、何かとバタバタ動いておりましたが、どうにかこうにかカタチになりました(汗)

やはり、「先に宣言しといて、作業をそこに追いつかせる」という作戦は中々無理がありますね(笑)
自分を奮い立たせないと、中々追いつきません(汗)

ほぼ、余り布で作成しておりますので、皆さんのご期待に添えられる価格になったのでは???

巾着 大500yen 中400yen 小300yen
ランチョンマット 450yen
弁当袋 800yen
レッスンバック&シューズケース(set販売です) 2200yen
給食袋&ランチョンマットset 750yen〜900yen

早い物勝ちなので、是非チェックしにきてくださいね♪

商品紹介♪

  • 2013.02.25 Monday
  • 14:22
 昨日は、我が地区のスポーツ大会がありまして、汗をかくほどでは無いんですが運動してきました。
やはり、再確認しました。
私は運動が嫌いです(笑)

さて、明日から「進学のお手伝い」。
いくつか作成しました。
子供にとって、これから始まる新しい学校!そして学年!!気持ちを心機一転、新しい布小物でスタート!!!
小学校4年生位の保護者さ〜〜〜ん!!!
そろそろ、巾着もナフキンもくたびれてません(笑)?

画像上はナフキン。
食欲を妨げないように(笑)、シンプルに作ってみました。
画像下は、ナフキン&給食袋セット。
同じ柄でのセットとなります。

数に限りがございます。特に手提げ・上靴入れ等は数が少ないで早い物勝ちです。
作り足しはしませんので、ご了承ください♪

ダイエットネタ(笑)

  • 2013.02.23 Saturday
  • 20:53
 すみません・・・
ウッカリ、画像撮らないまま夜になりました(汗)

なので、得意などうでも良いツブヤキをします。

1月初旬から始めてるダイエット・・・・

「どうなってるの???」

と思ってる方も多いことでしょう(笑)

挫折しそうな毎日と死にもの狂いで戦ってます(大げさ)

食事制限では全くといって良いほどやせなかったので、2月1日からウォーキングを始めました。
最初は30分程度しか歩けなかったけど、この2週間位は毎日1時間は歩けます。

食事も、朝はグリーンスムージー。昼は食べすぎない程度の普通食。夜は完全に炭水化物抜き(ってか夜はほぼ汁物とメインのおかずを2口程度です)

代謝を上げる為にも、朝一でジンジャー紅茶を飲み、栄養補助食品のサプリを飲み、最近では美木良介さんにも助けを貰い・・・

結果!!!

結果!!!!!


0.5キロ減・・・・・(泣)

ねっ???
くじけそうになる気持ち、わかるでしょ???

けどね、40歳過ぎると本当に痩せないよ!!とあらゆる方が教えてくれるから、今がんばるしかないんです!!ってか37歳でも本当に痩せない・・・あきらかに2年前に同じように本気出した時は今よりがんばってないのに、1か月で軽く3キロは落ちた。今では、2か月ちょっとで0.5キロって・・・(汗)

はい。グチグチ言わず、がんばります!!!

ってか、その程度のネタしか持ち合わせていませんでした(笑)

おにぎりポーチ♪

  • 2013.02.22 Friday
  • 14:54
いよいよ、来週から「進学のお手伝い」と題しまして、入園・入学準備のお手伝いを企画させて頂きました。

何せ、日々を慌ただしく生きている為、凝った作品が出来ませんでした・・・(泣)
頭の中では、「あ〜しよっ!こ〜しよっ!!」と描いていたものがあったのですが、何せ作成に時間が掛かるアイデアしか出て来ないのです。
そうすると、コスト的にも上がってしまうし、2セット程度しか出来ない予感がしたので、今回はツートンカラーがメインの巾着・手提げ等になってます(そのかわり、金額もそれなりかな♪)

火曜日までの数日も、ほかにやらなくてはならない事が多々あるので、数に限りがございます。
お早目のチェックをお願いします★

↓下記商品は、おにぎりポーチ♪
おにぎりポーチと言っても、脇が△なだけなんですけどね〜(笑)
そして、おにぎりの大きさなんて家庭によって違うし、何個食べるかも・・・
そういった訳で、「かわいい!!」って思ってくれた方、おにぎりの他にも利用する機会はあると思うので(笑)是非見て下さいね♪

数量4個のみです。布が無いので、これ以上は作り足せませんのでご了承ください。
一個 650yen

 



新ワンピース♪

  • 2013.02.21 Thursday
  • 10:36
 まだまだ、館山も寒いです・・・
先日、ふと「エアコン暖房」と「石油ファンヒーター」、どちらが低コストなのか気になり、調べてみました(笑)

もちろん、それぞれに利点はあるようですが、”低コスト”なのは石油ファンヒーターのようです。
けど、洗濯物が一番乾くのはエアコン!そう!!エアコンはもの凄く乾燥するそうなので、お肌の曲がり角をとっくに過ぎた私には要注意!(笑)

さて、ただいまワンピースが少々品薄状態。
焦って、昨日も作り足しているのですが、ご希望にそえる商品が無かった時は、遠慮なく「また来ます〜〜〜!!」と言って下さいね♪

春っぽいピンストライプのリネン生地で!サラッとした生地でとても着心地が良さそう♪

sold out


こちら、リネン厚での生地で作成。縦に入ったラインがホッソリ見せてくれる・・・ハズ(笑)
じ・・・じつは・・・、こちら訳ありでして・・・(失敗じゃないですよ)
本来の販売価格よりも少し値引きさせて頂いてます。
実物を見て検討して下さいね♪

sold out

大雪の我が家。

  • 2013.02.20 Wednesday
  • 10:06
 昨日は一気に雪が積もってビックリでした!!
帰宅した我が子は、お客様が居るにもかかわらず、大興奮で大はしゃぎ(苦笑)
傘を差しながら必死に作った雪だるまです♪
・・・けれど、同じ市内でもこんなに積もったところは少ないらしく、我が家の田舎っぷりを再確認した訳であります。今現在も全然雪が解けないので、洗濯物は相変わらず部屋干し中です(泣)


さて、チラッと昨日お話ししたロングジャケット、完成しました♪
思わず、「売らずに、私が着ようかな・・・」と悩んでしまいましたが(笑)、せっかくカッコ良く仕上がったので販売させて頂きます♪これからの時期にピッタリ!サッと羽織って着て頂いてもカッコ良いし、ワンピースとしてもブーツと合わせて着て頂いてもかわいいかな♪
気に入ってくれる方に出会える事を願ってます★

sold out

春色バック♪

  • 2013.02.19 Tuesday
  • 09:55
 私のダイエットのおとも「万歩計」を一緒に洗濯機に回してしまい、朝からへこんでおります・・・(泣)

昨日も今日もシトシト雨。
気分もドンヨリしてしまいますよね・・・
ポカポカ春が待ち遠しいかぎりです。

さて、昨日から「進学のお手伝い」の準備始めました♪
とりあえず、余り布でひたすら巾着作りました。
残りの一週間で
★レッスンバック
★シューズバック
★弁当袋
★ランチョンマット
★おにぎりケース
★ポケットティッシュ入れ
を作る予定です♪数は多くありません。”男の子用”と”女の子用”で何パターンか作成しておきますので、ご希望の方はお早目のチェックをお願いします♪

そしてそして、1日で巾着作りが飽きてしまったので(笑)、春色のバックを作成しました。
とってもキュートな仕上がりです★
キルト生地を使っているので、しっかりした形になってます♪大きさもちょうど良いと思いますよ〜!

※ちなみに今朝はすっごい気に入っていたカーキとグレーが混ざったへリンボンの厚での生地でロングジャケット作成しました!!!我ながらとってもカッコ良く出来て大満足!!
これから洗濯しますので、明日には店頭に並べられます♪お楽しみに〜★

sold out

◆催し物◆

  • 2013.02.17 Sunday
  • 16:36
 必殺!!!

先に宣言しちゃうパターンで!!!

2月26日(火) より・・・

  進学のお手伝い

と題しまして、入園・入学の細かなグッズを販売したいと思います♪

うちにある”余り布”で作る物も多々あるので、低価格にて販売出来る物も数多く取り揃えておきます★
「そろそろ、新しい巾着でも・・・レッスンバックでも・・・」などと思ってる方も是非!是非!!

また作成後、画像等でお知らせしますね♪


そして、3月中旬には  LIBERTY fair 2013 の開催予定です。

次々と自分の奮い立たせてがんばっており所存です!!
春に向けて、気持ちが上がる様にテンション上げて行きましょう!!!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>

フィオーレ出張販売

毎月第2月曜日
長柄市にあるフィオーレさんへ出張販売に伺います。

営業日案内

現在SHOP閉店中

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM