夏&秋対応のワンピース♪

  • 2014.08.31 Sunday
  • 14:27
いや〜、長かった夏休み・・・
思い出と言ったら、毎年恒例の花火大会・BBQ・地区旅行のプール位(笑)
「混んでる」「渋滞」などのキーワードを耳にすると拒絶反応がおこります(笑)
子供達をどこにも連れて行ってあげなかったお詫びとして、秋にはディズニーでも行きたいな〜♪

反省点としては、子供の宿題が切羽詰まった事ですかね〜(汗)
何だかんだ一昨日まで引っ張りましたからね(笑)
家に閉じこもってる癖に勉強はせず。
そりゃそうですよ。
暇だからって掃除しようとしない私と一緒です(笑)

さてさて、明日から9月。
火曜日から通常営業に戻ります。
ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。
パワーアップしてるかどうかは微妙ですが(笑)、先日もチラッとお話ししたとおり、半分程度は商品の入れ替えをしております。
そして、ワンピースも総入れ替え。
ですが、残暑厳しい日もまだまだあると思うので薄目の生地を中心に、今の時期でも着れるワンピースを並べておきました。

↓cotton100%のガーゼ生地。
やはり、ガーゼ生地は裏切りませんね(^_^.)
サラッサラで肌触り最高です。
ダポッと着て頂けますし、ウエストをキュッと絞って頂ければホッソリ見えるワンピースにも!!
紺・水色・黄色の3色です。
今の時期はタンクトップやキャミと合わせて着て下さい。袖丈は4部〜5部程度です。
冬はタートルネック等と合わせて着て頂いて♪
4,900yen


そして、リトアニアリネンでエプロンを作成しました。
普通のカタチのエプロンから、腰ロング&ショートエプロンまで。
ブルー&赤の2色販売しております。
1,600yen〜3,600yen


他にも色々〜。
徐々に紹介していきますね★
 

リトアニアリネンのワッフルで♪

  • 2014.08.29 Friday
  • 14:14
なんだかビックリする位、涼しくなったこの2〜3日。
ウッカリ半袖で子供のラジオ体操についてったら、寒くて寒くて・・・
こういう時は体調が崩しやすくなりますので皆様もお気を付け下さい。

さて、少しずつ新しい商品のご紹介をしていきたいと思います。
トリコロールストライプのリトアニアリネンワッフル生地を仕入れてみました。
何にしようか腕組みしながらずっと考えた結果・・・
やはり、使い込むたびに柔らかくなっていく事を実感して頂きたいのでタオルにしました。


フェイスタオルとハンドタオル。


そして、マットも。

このボコボコした感じ?クタッとした感じ?がとてもかわいいのです。
是非、使い込んでお気に入りの1枚にして頂きたいです★
 

小物をひたすら作り足す。

  • 2014.08.27 Wednesday
  • 13:48
ブログの題名に全くセンスを感じない事はさておき(笑)

夏休みをたっぷり頂いた事ですし、プチ改装もした事ですし・・・
と思い、お店の商品を半分?とは言い切れませんが、たくさん入れ替えしました。
毎日、作ってはお店にセッティングして・・・の作業を繰り返し、やっと先が見えた所です。
あと一歩で完成かな。

9月の営業は通常通りです。
2日からOPEN致しますのでお楽しみに♪


ダイエットネタとニャンコの成長。

  • 2014.08.24 Sunday
  • 20:19
今日は、グンと涼しくなりましたね。
ダイエットも、完全なる停滞期なので本日は黙々とウォーキングしました。
最近、友達とダイエットネタで盛り上がる事が多いのですが、私が中々体重が減らない意味が明確になりつつあります。
実は薄々気づいていたのだけど(笑)
普通の人よりも全然動いていないという事。
ダイエットスタートしてから、一日の食事摂取カロリーは1200キロカロリーに抑えてます。
・・・けど、おそらく私は一日1500キロカロリーも消費していないと思います(”動かない主婦の消費カロリー”でググってみました(笑))
そうなると、単純に計算しても1キロ体重を落とすのに25日程度かかる計算になります。
ウォーキング1時間で200キロカロリー消費をプラスすると14日で1キロ減ペース。
って事で、あと1か月で2キロ減らして私のダイエットは終了とさせて頂きます(笑)
その後は「維持」に徹します(笑)
あ〜あ。早くアイスとパンが食べたい・・・

さてさて、ニャンコもスクスクと成長しております♪
気をゆるしすぎでしょ(笑)
無防備にも程がある。

Rは淡白であまり人懐こくないし、一人ぼっちでヒッソリと寝てるタイプですが、RAMはとにかく人の側にやってきて寝ます。
子供達の昼寝の間にスッポリ。もっと良い場所、他にもあるだろうに・・・

修理完了♪

  • 2014.08.21 Thursday
  • 18:28
ブログさぼってました。
(言い訳→PCのある部屋が猛烈に暑いので、電源を入れる気にもなれず・・・)

さて、皆さん!!!
夏休みも後半ですよ〜。
長女さくらは、前半にガッツリ宿題をこなし「先が見えた!!!」と断言してから早20日。
4日後が提出日なのに「ヤバイっ!!!」と騒いでるので無視してます(笑)

次女葉月。この子はコツコツタイプです。
地味に進めているし、あと10日あるので大丈夫でしょう。
こちらも放置です(笑)


お店の方もバッチリ完了しました!!!

ダメだし箇所もうまくごまかせたってもんですよ(笑)
ウキウキしてレイアウトも腕組みしながら完了。

今までの場所もガランと?きっと解らないと思うけど?変えてみましたよ(笑)
商品も「夏」から「秋」へとチェンジ!!!
・・・と言い切りたいですが、9月もまだまだ暑いので秋めいた物はまだ作ってません(笑)
ですが、今は小物を必死に作り足しています。
9月からの営業まであと10日・・・間に合うか・・・
若干、焦ってます(笑)
※9月の営業日は後日お知らせしますね♪


最後に・・・
ダイエットネタ・・・・


撃沈中です(笑)
これが”停滞期”ってヤツですかね。
0.1gも減りません(笑)

押入れ取り壊し。

  • 2014.08.15 Friday
  • 22:18
9月までの間、店内修理しますのでCLOSEとさせて頂きます。

皆さん、お盆ですね〜。
何してますか?
実家に帰省したり、懐かしい友達と会ったり、BBQやったり、旅行にいったり、、、
それぞれ楽しんでる事と思います。

はい。
我が家は通常通りの生活です(笑)

けれど、昨晩は友達ファミリーと焼肉食べに行ったし、今日のお昼は超久々のマック(笑)
罪悪感よりも、幸福感の方が勝ってます(笑)
この3〜4日は体重計にのるのは辞めておきます。

さて、お店の修理も順調です。
友達パパさんに押入れを壊してもらいました。

近所のホームセンターで木材をカットしてもらい、ひたすら釘打ち作業。

出来上がりを見て、かなりパパにダメだしをされたけど、すべてそれは「味」という事で流しました(笑)

本日は、全身にペンキを浴びながらの塗装です。
天井が何ともツライ。
大工さんも尊敬するけど、塗装屋さんも尊敬です。

次女は、率先してお手伝いしてくれるけど、長女はソファーで寝ころんでスマホをいじってます(汗)
怒る気にもなりません。なぜなら、私がそのスマホを持たせているのだから・・・

とりあえず、ここまで完成。

引き続き、明日もがんばります♪
 

店内、修理にはいります。

  • 2014.08.12 Tuesday
  • 17:39
本日より、9月までの間、店内修理しますのでCLOSEとさせて頂きます。

さてさて、ブログおさぼりしてました。
いや、たいしたネタもございませんので(笑)

世間一般的な”夏”を過ごしていると思いきや・・・
閉じこもりの毎日です(笑)

年々インドアになる私。

本日は本気を出して全部屋の押し入れ整理をしました。
ビックリする位ゴミが出てきた(笑)
我が家は収納箇所が多いので、詰め込みたい放題。
結果、多くが必要ないゴミです。
とくに、家電の箱。靴の箱。軽いのに場所を取る。
それらを全部捨てたらクローゼットの中も綺麗さっぱりです!!

押入れを掃除したのには訳がありまして。
↓こちら、お店の押し入れ。
以外と皆様には知られていなかったけど、もともと和室だった所を改装したので押入れがそのまんま。
何が入っていたかというと、普段使わない布団や、新築祝い以来使った事のない大量の座布団(笑)
たった一畳分ですけど、友達パパさんに取っ払ってもらいます!!
ほんの気持〜〜〜〜っち、広くなるかな?

そんなこんなで、皆様にはご迷惑おかけしますが、しばらくの間お店はお休みさせて頂きます。
9月以降の営業日は、おってご連絡致しますね♪


さて、何気に皆さんが注目しているダイエットネタ(笑)
今朝計ったらなんと!!!!!
−4.1キロになってましたよ〜♪
スタートから35日。中々良いペースですね★
けれど、2か月位の間に3キロ太ったので、一か月で4キロ落としても誰一人にも「痩せたね!」なんて言われる事は無く(笑)
ストイックにがんばってても心が折れそうになる事もシバシバです(笑)
「どこが痩せたんだろう・・・」
って思っても、「え〜〜〜っ!!!痩せたね〜〜〜〜っ!!!」って驚いてやって下さい(笑)
そしたら私も俄然やる気が出来て着ます(笑)
皆さんを巻き込んでのダイエット、裏切らないように引き続きがんばります★

ニャンコ♪

  • 2014.08.05 Tuesday
  • 21:39
8月の営業は予約制ですが、店内工事したい箇所があるので、ある期間はCLOSEになると思います。
期間が決まり次第ご連絡致します。


節約の為に、ミシンを私の部屋からリビングへと移動しました。
子供達はいつもリビングに居るので、エアコンを2台フル稼働するのはちょっと勇気がいるのです。
そういった訳で、生活する場所を一つの部屋に絞る作戦に出ました(笑)
テレビを見ている子供達が、私のミシンの音に迷惑している日々です(汗)

さて、ニャンコネタです。
相変わらずの距離感を保ってます(笑)

いつもチビがRにとびかかってチョッカイを出します。
それに対して、たま〜〜〜にRが反抗します。
Rがチビの頭をチョンと叩くと、さっきまで攻撃してたのに急にバタンッ!と仰向けになり「まいった〜〜〜っ!」とばかりに両手を上げて目をパチパチさせるチビの光景が何とも言えずかわいいのです(笑)


そして、まだまだ赤ちゃんのチビ。
色んなモノに反応してとにかくかわいい♪
扇風機の風がとにかく気になったみたいで、永遠と戦ってました(笑)


戦った後は・・・即寝る(笑)


自由奔放で非常にうらやましい限りです。

 

楽しい夏休み♪

  • 2014.08.02 Saturday
  • 23:19
8月の営業は予約制ですが、店内工事したい箇所があるので、ある期間はCLOSEになると思います。
期間が決まり次第ご連絡致します。


さて、8月になり早速慌ただしい日々が始まりました。
しばらくの間は「作成ブログ」では無く「プライベートブログ」に変わります。
いつも以上に内容の無い話になると思います。ご勘弁下さい。

昨晩はお祭りに繰り出し、”食べ過ぎ禁止”のマイルールをちゃんと守ってクレープもサラダ系で済まし(笑)、牛タン串2切れ葉月から頂き、それで夕飯終了。
順調に頑張っているので、−3キロに突入しました〜〜〜(^_^)/

そして今日は友達と海水浴!!
我が子は海が嫌いなのですが、友達と一緒となると話は別ですね。
なんと!!北条海岸での海水浴。
40年近く館山に住んでいて、お初でした(笑)
一番近い海なのに。
今年、最初で最後の海水浴だと思います(笑)



続きましては、
ニャン子達。
この2〜3日、急に距離が縮まって常に喧嘩してます(汗)
・・・と言っても、本気の喧嘩では無く、常に絡んでるって感じですかね。
決して仲良く遊んでる!って雰囲気ではありませんが・・・(^_^.)


では、引き続き”夏休み”をどうにかこうにか乗り切ります(笑)

少しだけ開けます。

  • 2014.08.01 Friday
  • 11:30
本日から一か月、夏休みを頂きます。
ご迷惑おかけしますが、”秋物”がんばって作成しておきますね♪

さて、お盆位までは予約OPENできます!!!
早速本日予約を頂いたので

8/1(金) 13:00〜16:00 までOPENしております♪

店内冷やしてお待ちしておりますね♪
 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>

フィオーレ出張販売

毎月第2月曜日
長柄市にあるフィオーレさんへ出張販売に伺います。

営業日案内

現在SHOP閉店中

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM