柄柄♡キュロット&スカート

  • 2017.03.29 Wednesday
  • 11:25

本日、転出される先生方の発表があり、

朝からテンヤワンヤw

最後の役員のおつとめ、がんばっておりますw

 

長女も担任が転出し、次女も2年教わった先生&教頭&養護教諭と、たくさんたくさんお世話になった先生方とさよならしなくてはならなくて(まあ、二人とも卒業なのでいずれにせよさよならですが)、ちょっぴりさみしいですね。

 

さて、

先日、仕入れに行った際に、たまには柄物でボトムス作ってみよう!!と思い立ち。

早速作成しました。

こちら、黒のレギンスと合わせたらかわいいですね♪

丈も膝丈でちょうど春先&夏に向けて活躍してくれそうです。

 

こちらがね、柄に一目惚れ♪

絵本のような柄の入ったしっかりめの綿麻生地です。

ワイドキュロットのロング丈です。

 

こちらは、ラベンダーの花柄のキュロット。

履いた感じはスカートにも見えます♪

 

では、本日も天気最高(^_^)お待ちしておりますね♪

白ブラウス追加しました♪

  • 2017.03.28 Tuesday
  • 11:13

昨日の天気とは大違い!!

今日は洗濯物も良く乾きそうです。

調子に乗って厚手の毛布も洗濯しましたが、はたして乾くであろうかw

 

さて、相変わらず、週末もバタついておりまして、ゆっくり作成に集中する事も出来ないのですが、

ブラウス2枚だけですが、作り足しておきました。

 

春休みも突入しまして、我が子も毎日ダラダラリビングでくつろいでいる子1名。

朝から夕方まで全然帰ってこない子1名。

どうせなら、二人とも出かけてくれればお昼ご飯作らなくて良いのに・・と思う面倒くさがりやな母です。

 

では、今週も是非お待ちしておりますね。

 

 

白シャツワンピ♪

  • 2017.03.23 Thursday
  • 10:26

●お知らせ●

 

大変申し訳ございませがん、急用が入りましたので

12:00〜13:00まで留守します。

ご迷惑おかけします。

 

 

 

 

籠池さんから目が離せないOPEN前でございます。

 

天気も良いけど、花粉も満載。

中々さわやかな陽気にならないですね〜。

 

さて、昨日の余談の話ですがw

パパに一連の話をしたら

「はっ???俺だったらキレるよ!!!!」って言われたので

「えっ?だってよく同じ土俵に立つな!」って言うじゃん。

「そんなヤツ!限度超えてんじゃねーかとっ!!!」

・・・と。

確かに・・・私、キレれば良かったかな(笑)

パパさんよ!私には、その限度の線が見えないぜ(笑)

 

そんな余談でした(笑)

 

 

さて、白ブラウスもキュロットもお陰様で公表です♪

ドンドン在庫は減ってますので、気になる方はお早めのご来店お待ちしておりますね(^_^)

本日は、ワンピースも作ってみましたよ♪

 

キュロットも、本日私は濃いベージュをチョイスさせて頂きました。

ずらりと。

  • 2017.03.22 Wednesday
  • 10:52

昨日はお休みを頂いて申し訳ございませんでした。

高校の入学説明会がありました。

 

お陰様で、我が子は仲良し4人組と一緒(1クラスなので組も一緒)なので

それほど不安な様子も無さそうで良かったです。

 

さて、

先日の日曜日OPENでだいぶ数は減ってしまいましたが

まだ、キュロットもブラウスもありますよ♪

是非!!!

 

●余談●

 

私、非常に怒ってます!!

この怒りを何処へぶつけたら良いのやら。

いつもより、キーボードをたたく手が力強いですw

 

今、近所のキャッシュコーナーへ行ってきました。

そこから出たら、60代後半であろう女性に、

かなり大きな声で、そしてかなり力強く

「こっちは急いでるんだからもたもたしないでよっ!!!!」

と怒鳴られました(泣)

確かに、入出金作業では無く振り込み作業だったので1〜2分は掛かってしまったと思いますが・・・

 

皆さんだったらどうしますっ?

 

勿論、私は

「は〜〜〜〜〜っ??ふざけんなっババア!!

テメーの事情なんてしらねーよ!!

急いでるんだったらもっと早く来いやっ!!!!!」

 

と、心の中で叫びましたよ(笑)

こう見えても小心者ですからね(笑)

顔はかなりキツメですがね(笑)

 

良くパパに言われます。

「そういうヤツと同じ土俵にあがるな」と。

瞬時にその言葉を思い出し、手を震わせながら帰ってきたのであります。

 

そういう年の取り方は避けたいですね。

思った事を口に出さないと気が済まないのか・・・

 

いくら他人でも、人のことが思いやれる人間になりたい。と改めて思った朝なのでした。

日曜日OPEN♪

  • 2017.03.19 Sunday
  • 10:21

春うらら〜〜〜♪

のプチイベントにふさわしい陽気♡

だんだん、春の香りがしてきますね〜。

 

本日、日曜日OPEN。

我が子がお店の隣の部屋で友達とライブDVD鑑賞をすると張り切っております。

ご迷惑おかけしないようなボリュームで見させますが、

セカオワが聞こえてきたらスミマセン・・・

 

本日から

春うらら 〜白ブラウス+キュロット〜

始まります。

是非、お待ちしておりますね♪

 

↓本日私が着ているのは上のブラウスとデニムのロング袴キュロットです。

 

細身のパンツも3本足しておきました。

 

 

春うらら 〜白ブラウス+キュロット〜

  • 2017.03.18 Saturday
  • 20:26

 

 春うらら 〜白ブラウス+キュロット〜

     3/19(日)start

 

明日から、

白いブラウスずらりっ!!!(洗濯中)

↓↓↓↓

 

袴キュロット6色カラー。(洗濯中w)

 

を販売させて頂きます。

 

袴キュロットは、これから夏に向けても大活躍なので、色は様々ですが定番で置いておくようにしますね。

白ブラウスは、すべて1点ずつです。お気に入りを見つけて頂ければうれしいです(オーダー不可)

 

↓先日お出かけした時に娘に撮ってもらいました。

私は黄色の袴キュロットです。

※余談ですが、いつもマッサージしてもらう人に「肩が内側に入っちゃってる」と言われています。

仕事柄、猫背でいつもミシンを踏んでいるので仕方が無いとは思っているのですが、この画像見て若干ショック(笑)

猫背ですね(涙)気をつけよ〜っと。

 

さてさて、

お陰様で、我が娘、二人とも卒業致しました!!

中学の卒業式はさておき(置いちゃいますw)

小学校は9年間も通ったので、子供の卒業と共に私の卒業でもあります。

最初から最後まで、保護者達、まあ良く泣く事(笑)

めでたい事ではあるのだけど、なんだかとてもさみしい気持ちでいっぱいです。

 

卒業よりも、きっと入学の方が忙しいと思います。

まだまだプライベートがバタバタで、思うようなペースでお仕事出来ませんが、

春に向けて少しずつがんばりますね♪

 

卒業式ラッシュw

  • 2017.03.15 Wednesday
  • 11:36

お陰様で長女が中学校を卒業致しました。

 

誰よりも学校が大好きで、

週末になると、「早く月曜日にならないかな〜」といつもつぶやいていた彼女。

今朝も、起きてきて「学校行きたいな〜」と言っています。

 

私は、式の最中が本当に寒くて、式中にトイレに抜けるというハプニングもありましたがw、

我が子は最初からビービー泣いていたらしく、帰りがけに先生に「お前が一番早かったんじゃないか?」(泣くのが)と言われてましたよw そりゃそーでしょうね。そんだけ学校が好きなら・・・

何はともあれ、1日も休む事なく、毎日楽しく学校へ行ってくれた事が何よりだと思ってます。

 

明日は、次女の卒業式。

 

なんだか、9年間通った小学校を卒業する方が私もグッとくるものがありますね。

私の母校でもあり、校歌は完璧に歌えます。(中学も歌えましたが。)

そんな校歌を聴くのも明日で最後かと思うと・・・

なんだかね〜、うれしさよりもさみしさが勝ってしまいますね〜。

明日はアイメイクはしないで参列しよ〜っと。

 

そんなこんなで、お休みが続いてしまって申し訳ございません。

日々慌ただしくしているので、商品も作り足せてはいないのです。

1枚だけcottonガーゼ生地でロングガウン作っておきました。

昨日・今日のような陽気だとまだまだこれでは寒いですが・・・

これから春に向けてサッと羽織るのに良いですね。

シワにもならないので、持ち歩くにも重宝すると思いますよ♪

 

では、明日も思いっきり涙してきます♪


 

 

3.11

  • 2017.03.11 Saturday
  • 10:40

あの日から早いもので6年経ちました。

来月、中学の入学を控えた我が子はまだ幼稚園生でした。

記憶とはどんどん薄れていく物で、あの時の気持ちや、当たり前だと思っていた色々な事へのありがたみなどは最近では思い出す事も無く、日々の慌ただしさに振り返る事もしていません。

けれど、やはりこの日が近づくと同時に心にグッとくるものがありますね。

 

忙しい!忙しい!ばかりを連呼しているけれど、それもまた幸せ。

 

日々に感謝しながら生活しなければな。と思うのでありました。

 

さて、

本日土曜日営業です♪

だんだん、春物を探しに来て頂けるお客様も増えてきて頂いて、商品の回転もグルングルンですw

本日もたくさん入れておきますね。

ほんの一部ですがご紹介させて頂きます。

リトアニアリネンのヘリンボンタイプのくったりしたとても肌触りの良い布です。

上3枚がベージュ。4枚目はグレーになります。

どれもシワ感がたまらなくかわいく、布感だけで何を作ってもオシャレに見える魔法の布ですね(笑)

では、本日もぽかぽか陽気。

花粉症仲間よ!!!共にがんばりましょう!!!


 

学習しない我が子。

  • 2017.03.07 Tuesday
  • 11:10

我が次女、またしても熱が出て、朝一に病院に連れて行きました。

 

必ず熱が出るのは、朝から晩まで土日ともガッツリ遊んで、日曜日の夜に発熱(汗)

↑このパターンですね(汗)

全く、学習しない我が子。私も学習しない親w

 

さて、何だかんだ予定がありすぎて、ここ数日は思うように作業がすすみません。

でも、それをイライラせずに、マイペースで!マイペースで!!と心に言い聞かせ・・

日々を送っております。

 

明日も、学校行事が入っておりますので、お休みを頂きます。

申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

 

●お知らせ●

大変申し訳ございませんが、6月頃までオーダーをストップさせて頂きます。

また、お受け出来るようになりましたらブログにてご連絡させて頂きます。

 

 

 

 

花粉症との戦い

  • 2017.03.04 Saturday
  • 10:52

 

いや〜〜、中々つらいです(泣)

お産してから、だいぶマシになった私の花粉症も、今日が今年で一番つらいかも〜〜〜。

きっと暖かい陽気だからか?

目がシバシバ。鼻水ズルズル。頭がボケ〜っと。

花粉症仲間よっ!!!共に戦いましょう!!!

 

さて、本日も来週も土曜日営業です。

春にむけて日々、作成してますので是非遊びに来て下さいね。

 

●営業日の変更です●

3/7がお休み予定でしたが、通常通り営業致します。

 

2017年3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が営業日です。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

フィオーレ出張販売

毎月第2月曜日
長柄市にあるフィオーレさんへ出張販売に伺います。

営業日案内

現在SHOP閉店中

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM