本日OPEN

  • 2018.03.21 Wednesday
  • 10:26

雨です((^_^;

 

6年前、お店をOPENする時もこのくらい本降りでした(笑)

 

今更ですが、私はもしかしたら雨女なのか???

 

と思うのでありますw

 

しかしね、お店の入り口(外)を昨日本気出して掃除しようと思ってたら、

降り止まない雨。

 

本日、ヤッケ着て大雨の中大掃除しました(笑)

 

丁度風が吹き込み、枯れ草が溜まるポイントとなるお店の入り口。

いつもはほうきでササッと掃くのですが、本日は雨なので、ホースでシャーーーーっと

車の下に入れ込んでごまかす作戦に出ました(笑)大成功ですw

 

 

そんな、再スタートの朝なのであります。

 

今日でお天気上がるのかな?せっかくの祝日なのに残念です〜。

明日・明後日も商品はありますので、ドライブがてら〜〜と思っているお客様!!

明日の方が狙い目かもしれませんね♪

 

では、お店の中を暖めてお待ちしております(^_^)

 

 

明日から5日間OPEN致します。

  • 2018.03.20 Tuesday
  • 16:28

たっぷり充電させて頂きました♪

 

明日から月に1度の5day's-shopです。

日曜日まで11:00〜16:00まで営業しております。

 

いや〜、しかし引きこもったな〜〜〜(笑)

3枚くらいの洋服をぐるぐる回して着ていた次第w

オシャレもしなけりゃ、化粧もしない。

帽子もかぶらない生活なのでスッカリ白髪が目立ちw

 

一昨日美容院に行ったら「まだカラーでGO!」との事で、ホッとした訳でありますw

絶対老け込んだな・・と思ったので、前髪作って若く見える作戦に出ました!!

 

「もう春だな〜〜〜♪」

なんて思ってバンバン春服作ってたのですが、

なんだか本日びっくりする位寒い・・

明日も寒いんですって〜〜〜。

お店の中はぽかぽかでお待ちしておりますね。

 

※きっと明日11:00混み合うかもしれません(願望)

商品を全てお店に出してある訳では無いので、時間をずらして頂けるか、日を変えて頂いた方がゆっくり見れると思いますよ(^_^)

常にある程度の数は店内に並んでおります。早いモノ勝ちのようで早い者勝ちではありませんw巡り会いですかね??

 

4月5月の5day's-shopは、イベントが立て続けに入っている為、商品数はあまり無いかもしれません・・・

出来るだけがんばります。

 

では、久しぶりに皆様に会える事を楽しみにしておりますね♪

長文です。

  • 2018.03.17 Saturday
  • 07:44

いよいよ、オープンまであと4日…
7割準備整いました。
楽しみにしていてくださいね!

さて、


長くなりますが、時間がある時に必ず目を通して頂きたいと思います。


あらたにスタートする5days shopのご案内をさせて頂きたいと思います。

★月の半ばから後半にかけて毎月5日間だけオープンします。ブログにてご確認下さい。

★お店という雰囲気を辞め、自宅に遊びに来て頂く雰囲気にしたいので、看板等は外させて頂きます。

★小物の販売は一切いたしません。(ストールやカバン程度なら、作成する事もあるかも…)

★洋服を中心に販売させて頂きます。
※金額は今まで通りで販売させて頂きます。


ここからが良く目を通して欲しい所です。

★今後、常にオーダーを受けたいと思います。

毎週お店をオープンしない事から、少し余裕を持って仕事をさせて頂く事が出来ます。
少しでも、ご要望に応えられる様に、私なりに色々考えました。

●色見本を置いておきます。
●その中からまず布をお選び下さい。
   ※一人一人のご要望の布を問屋の中から探す事は、対応出来かねます。あくまでも置いてある布からお選び下さいますようお願いします。
●サイズ見本をM.L.2L.freeとご用意しておきますので、参考にして下さい。
●布やデザインによって金額が様々です。その都度計算させて頂きますのでお声がけ下さい。
●納品は次のお店のオープン日までに作成しておきます。(一か月後)
●オーダー品は、販売用の商品よりもプラス2000〜5000円程度上がりますのでご了承下さい。(細かい指定など、プラス料金頂きます)
●シンプルなAラインワンピース、トップス、ボトムスは見本を用意しておきます。それ以外にも陳列してある商品の「色違い」「布違い」「サイズ違い」などは相談して下さり。お受け出来ない場合もございます。
過去の私のブログの商品は、なるべく近づかせる事は出来ますが、ぴったり同じものは難しいです。
●オーダーを受ける事から、販売用の洋服のお直しはお断りさせて頂きます。


色々と融通が効かなくなり、皆様には不愉快な思いもさせる事があるかと思います。
実際、この流れでやって行き、また色々とつまずいたり悩んだり、やり方を変えて行ったりするかもしれません。

実は、オープン当初からずーっと悩み続けていたオーダー制。
この方法をルール化して、お客様にはちゃんと「YES」と「NO」がハッキリ言えるように自分の中で一生懸命ルールを考えました。
先程も言いましたが、マニュアル通りになり、融通が効かなくて不愉快に思う事もあるかとは思いますが、どうかご理解下さいませ。


新しい方式で、モタつく事もあるかとは思いますが、ちょっぴり雰囲気の変わったfattoamanoです!ぜひ遊びに来て下さいね!


長い文章、読んで頂きありがとうございました。
image1.jpeg

3月の営業日

  • 2018.03.01 Thursday
  • 19:34

image1.jpeg
お待たせ致しました。

3月の5days- shopの日程が確定しました(←不安w)

5日間しかオープンしないので無事にその日オープン出来るか心配で仕方がありません。

そんな事言ったらこれから先も、すっとそうですが…

3月21日(水祝)〜25日(日) 11時〜16時 OPEN

よろしくお願いします。

↓お店の中をスッカラカンにリセットしました。物がないと広いな〜〜

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2018 >>

フィオーレ出張販売

毎月第2月曜日
長柄市にあるフィオーレさんへ出張販売に伺います。

営業日案内

現在SHOP閉店中

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM