ニット服大量に!

  • 2017.10.24 Tuesday
  • 10:10

皆さん、台風大丈夫でしたか?

こちら、夜中にず〜〜〜っとワンコが鳴いてて(怖かったんでしょうね・・・)

何度も何度も外に行って背中をさすり、

そんなこんなを繰り返してたらスッカリ寝不足でした。

 

大きな被害はありませんでしたが、

外に植えてある花達は全滅です(泣)

 

ちょっと植え替える時間が無かった為、

お見苦しいとは思いますが、お許し下さい。

 

さて、週末4日間作成出来る時間があると、

ドバ〜〜〜〜っと足せますね♡

 

アクリル&ウールのニット生地でアレやコレやと大量に作成しました。

 

着画像も載せたかったのですが・・・

時間がある時にでも!!

 

是非、お待ちしております。

 

●明日は急遽お休みとさせて頂きます。申し訳ございません●

 

 

 

 

●お知らせ●

  • 2017.10.22 Sunday
  • 20:53
皆さん、台風大丈夫ですか?
これから直撃との事でビクビクしながらボクシング見てます。

さて、
申し訳ございません!
25日(水曜日)、一日中学校行事が入っておりました。
ウッカリしていました。突然ですみません!

ご来店の予定をして下さっていた方、
恐らく15時位には家に戻ると思います。
御一報頂ければ、お店開けられますので(16時過ぎでも構いません)ご連絡下さい。

では、
商品たくさん作成しているのですが
ちーっとも洗濯出来ずに困ってます。
明日の午後が勝負かなぁ〜


iPhoneから送信

ボレロ〜

  • 2017.10.19 Thursday
  • 11:13

いや〜、寒い。

等々、クローゼットの衣替えをしなくてはならなくなったか・・・

明日お休みなので、本気出します。

 

本日から、仲良くしているママ達の子供が修学旅行へ旅立ちました。

かわいそうに・・・本気の雨。

今頃、傘さしながら小町通りを散策してるかな〜。

我が長女の時も、台風が直撃して一ヶ月延期になり、用意しておいた(新しく新調)洋服が適した時期では無くなり(汗)

すべて買い換える羽目になったのを覚えています(笑)

そんな長女、中学の修学旅行も雨だったな〜。

そして、班行動で迷子になり、泣きながら先生に助けを呼ぶ・・という、なんとも残念な事件だったのも良い笑い話へと変わっております(笑)

 

さてさて、

本日はちょっとしたオシャレ感を出してくれる〜♪ボレロです♡

女心をくすぐるアイテムでしょうか。

私のは、結構昔に作ったので、ちょっとデザイン違うかな〜↓

短ラン気味ですね(汗)

 

ネル生地のオフホワイトのトップスと

ウール100%オリーブのロングパンツも新たに加えておきます♪

 

本日も雨で少しドンヨリ気味ですが、遊びに着てくださいね(^_^)

 

 

本日も、冬支度。

  • 2017.10.18 Wednesday
  • 10:44

この太陽さんを逃しちゃ行かんっ!!!

と、アタフタしていたら、早速営業時間。

 

相変わらず、全く余裕の無い生活をしております。

 

太陽の下で、「あ〜〜〜っ気持ちよいな〜〜〜!」って背伸びでもして、

ゆっくりコーヒーでも飲みたい・・・

 

どうやら私は、行動を逆算して動けないようです。

 

さて、

明日から、またグッと寒くなるようですよ!!!

皆さん、冬支度は出来てますか〜〜?

 

私は、何度も言いますが、未だクローゼットはノースリーブと半袖がズラ〜〜〜〜っと並んでます(笑)

 

この太陽の隙間で本気だして乾かしてくれています↓

真っ赤なショール♪大判なので、膝掛けや、ソファーカバーなどでも活躍してくれそう!!

 

↓こちらウール100%の大判ストールも。

 

↓お待たせしました。こちら毎年定番のウールストールです♪

今年もたくさんのカラーをご用意してあります。

 

では、本日もお待ちしております。洗濯が終わってからでいいですよ〜〜〜w

 

冬支度

  • 2017.10.17 Tuesday
  • 10:52

毎日忙しくて、我がクローゼットは未だ半袖が並んでおります(汗)

 

昨日、東京行き。着ていく物が無くて適当にチョイスしたら地獄(笑)

極寒です(汗)

 

そんな東京行き。

目的は、長女の歯医者です。

次いでに私の奥歯の治療をして頂きました(thirdオピニオンです←痛いって言ってんのに2つの歯医者で何でも無いと言われ・・)

若っかいお兄ちゃんが担当してくれて・・・

不安しか無い私。

不安的中。

一番奥歯の治療なのですが、バッサリと口脇切られました(泣)

・・・だけどね、2つの歯医者でわからなかった痛みが、お陰様でスッカリ治り、やはり「歯医者は若い先生が良い」と良く聞くけど、その通りなのかな?

と口の脇切られたけど、結果オーライ的な・・・う〜〜〜ん。微妙(笑)

 

 

さて、

冬物少しずつ作り足しております。

 


↓今日の私〜。

なんと!!!!

市販(笑)

余裕で作れますが、お店に並んでるとついつい手間を考えてしまって買ってしまう(笑)

8月に買って、やっと着れる時が来ました〜〜〜♪

 

では、本日も雨降りさんですが、お待ちしておりますね〜〜〜(^_^)

 

冬服はじめました(笑)

  • 2017.10.15 Sunday
  • 10:25

ず〜っと雨。

車、故障中により、子供の送り迎えは代車の軽です。

なんて快適なんでしょう!!!どんな細道もススイノスイです♪

地元をチョロチョロするだけなら軽で十分なんですけどね〜〜〜。

明日は東京行き。さすがに代車の軽で行くのは辞めておこう・・・と思うのでした。

 

さて、

秋を通り越して冬になってしまいましたので、

私も秋服作りはあきらめて、

冬服に突入しましたよ!!!

次の仕入れは10月末予定で、そこまでガッツリと冬生地の在庫はありませんので

少しずつ足していければと思ってます。

 

去年も少し作らせて頂いたのですが、

私の大好きなドットシリーズで!!!

全色揃ってます♪

 

そして、

シンプルにダークグレーのウールワンピース。

上品に仕上げたので、かしこまった席でも大丈夫です。

 

カジュアルに、ブラウン×ブラックボーダー。

↑コレ、私のお気に入りです。

 

ストールも出来上がりました!!

 

雨降りですが、是非遊びに来て下さいね(^_^)

 

 

連日の夏日

  • 2017.10.11 Wednesday
  • 13:05

いやになっちゃいますね〜

この夏日。

 

夏日を有効活用しようと、朝から洗濯物と格闘して干し終わり、

その後、スーパーに買い出しに行って帰宅したら・・・

家の前で、野焼き・・・・(撃沈)

 

田舎アルアルっすかね(汗)

 

さて、↓こんな格好をする間もなく、もはやウールの時期でしょうか・・・

店主さん、ヒヤヒヤでございます(笑)

 

夏日です。

  • 2017.10.10 Tuesday
  • 09:55

みなさ〜〜〜ん!!!

本日は、半そで日和ですよ〜〜〜(今のところは・・・)

 

私もそろそろ、本格的に冬生地に突入です。

少しずつ「冬支度」になっていきますね♪

ストール・ショール生地もたくさん入荷しているのですが、

中々出す気分になれず・・・

先取りできないお店でございます(汗)

 

さて、

そんなわけで夏日和の本日、

快適な朝だったので、またいくつかスッピンボサボサヘアで着画像撮りました!!

お察しかもしれませんが、寒くなるとこの作業、メッキリ減ります(笑)

 

今のうち、頭部バッサリ画像、お楽しみください(笑)

 

 

 

 

では、今週もお待ちしております(^^♪

お友達のcafeがOPEN!!

  • 2017.10.09 Monday
  • 19:07

こんにちは。

 

暑いんだか、寒いんだか、どっちなの?

と、毎朝クローゼットで格闘です(汗)

 

さて、私の商品の紹介は明日にして・・・

 

本日は、是非私のお友達のお店について紹介させてください。

 

彼女が夢見ていたカフェがついに明後日10/11(火)11:00〜OPEN致します!!

私が出会った時は、バリバリの栄養士さん。

最初は「夢」の話よりも「子供」の話でよく盛り上がって居ました。

そんな彼女が、「いつか、カフェでもやりたいな〜」って。

その後、着実に、しっかりと計画を立て、徐々に実現していく姿を見させていただきました。

 

時々、お菓子の差し入れを頂いたこともありましたが、

店主さんそのものの味です(笑)

一言でいうと「優しい」って感じですかね〜。

人柄が顔に出る。と良く言ったもんです。

顔にも料理にも表れるんでしょうね♪

店主さんから出る優しさオーラがきっと回りに居る人をどんなに和ませてきたことでしょう。

まだ、お料理は頂いた事は無いのですが、野菜ソムリエの資格を持つ彼女の料理、食べに行くのが本当楽しみ♪

 

是非是非!!Deli Cafe Kiitos(デリ カフェ キートス)さん へ行ってみてください♪

きっと彼女の優しい笑顔で迎えてくれますよ〜(^^♪

 

Deli Cafe Kiitos(デリ カフェ キートス)

君津市中島181-4

11:00〜16:00 (LO)

オープンは10月11日(水)です!

営業日:月・火・水・木

 

ズラリ。

  • 2017.10.04 Wednesday
  • 10:53

ほらほらほらっ!!!

言わんこっちゃない。

秋服楽しむ前に冬ですか???

本日薄手の長袖では若干寒いっす。

 

だってだって〜。

本日からズラ〜っと薄手リネンで長袖飾ったのに〜〜〜〜〜!!!!!

 

生成り・ブラック・カーキの3色です。

本日も是非、お待ちしております♪

 

私は生成りをチョイスしました〜。

何でも合わせやすいので重宝すると思います。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

イベント情報

●イベント出店案内●
11/12(日)
森の手づくり市場in富里
 
   12/10(日)
くろねこ舎さん主催 大多喜にて

にて出店させて頂きます。

営業日案内

2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
が営業日です。

ショップ情報

*OPEN*
火・水・木
11:00〜16:00

294-0028
千葉県館山市東長田597-3
0470-24-7801 
090-2759-2120
leefthemoon@yahoo.co.jp

※パワーコメリを白浜方面に向かって豊房の郵便局を越し、「東長田」という地名の黄色い看板を左に曲がります。200メートル位走った所の高台にある家です。(一軒しかないので目立ちます)

shop photo

CIMG1566.jpg
CIMG1542.jpg
CIMG1555.jpg

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM